別に鬱々と過ごしてはない

現状に不満があるわけでもない。
なんて書いたらどちらかといえばうそになる。人生で満足するっていう感覚がわからないけれど。せいぜいその時、その時間だけ楽しいってのはあるんだろうけど。
明日も会社だ。何も変わらないけど、生きていくしかないのだ。色々書こうと思えば書けるのだろうけど、なんだか馬鹿らしくて、めんどくさいし何か利益があるわけでもない。何か一つ新しいことを始めてみるだとかしたほうがいいに決まっているんだけど、やる気、気力だけは沸いてこない。
少なからず人生の目標というのは学生時代は持っていた。就職をするという学生時代の目標。でも社会人になってからの目標というものが全く見えてこない。
みんなどうやって生きてるのか不思議で仕方ない。何を楽しみで生きているんだろう?ほかの人とそういう話さないからそんなの一生知ることない気もする。

明日も仕事だなー。目標も決まらないで明日も目の前で生きなきゃね。