2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

23:59 キーボードのカタカタいう音は結構大きいもので・・・と、またFLOWERの譜面が上がったのでちょこっとやった。その時におもったことです。よくわかんないね。ちょっと疲れてるのさ。 と言うことで寝る。うーん・・・ 0:02

0:42 うるう年・・・2008年の私、2016年の私 2008年と、今年なんか、どっちもあれだ。人生の分かれ道ってやつだな。受験と就職活動(予定)とな・・・2016年も人生の分かれ道が来るのだろうか。 スライダーこわい。半分持っていかれる。冗談じゃねぇ。クリアだ…

0:31 怖い友達いっぱいですね うん、よくわからんけど、osu!のsongsファイルが4900ほどになった。まぁやるのはなんわりになるかわかんないですがね 0:35

0:07 しばらくはたいしたことかけないです。ということでねる 0:08

1:24 これといってなにもない・・・かな。ライアーゲーム来週やるらしいよ。ファイナルステージね。 それぐらいかな・・・なんにもない 1:29

1:10 テストはそれなりにできた感じかな。悪い点数ではないと思うが。 とくになにもなしっと・・・ 1:11

1:02 勉強してた。まぁ、それが普通なんですがね。といってもゲームもしてたけど、あれだ。勉強始める前と、終わった後でやった。まぁここで欠点とかはとりたくないんですがね・・・まぁ総合で欠点じゃなければいいやって思ってる。特に苦手な教科は。 寝な…

23:40 うーん、まぐれですね。これクリアしたとしてもまだ上がありますからな・・・ これぐらいしかないっす 23:42

0:59 なんかあたった。この武器は・・・強いかな。持ってないので当たってよかった。音が好きだ。初弾の精度がかなりいいかな。反動が大きいのが欠点か。ただ威力は高めだと思うのでちょうどいいかなと。AK47の上位版か?ちょっと違うか・・・まぁ個人的には…

0:46 マウス買ったけど外れだったね!SCOPE NODEってやつかな。ペンと同じ位置で・・・みたいなことを書かれているんだけど、マウスだったから関係なかったのだ。今使ってるマウス、Basic Optical Mouse v2.0だって。結構長いこと、二年か三年ぐらい使ってる…

21:28 osu!のipad版をやらしてもらった。なかなか難しい。同時、ホールド(長押し)、スライド。これらを組み合わせたやつとかでてくる。ホールドを二つ同時とか、スライドしながらほかのをおさせるとか・・・スライドを二つやらせるとか。本家とかPC版より難…

2:01 osu! なるほどね・・・あれだ。リアルタイム(誤差はだいたいニコ生と同じくらい)で人のプレイを見る方法があったわ。osu!で起動するとオンラインユーザーってので、顔のマークがあるはずだからクリック(F9でもよい)。で、見たい人をクリック。すると色…

1:07 イースのover draiveであるんだが・・・ええっと、まず、やっている人の人数がかなり少ないのが驚きです。最大で800人ぐらいしかやってないんですよね・・・それからこの曲知っている理由が、ドラえもんエターナルからっていうね・・・エターナルっ…

0:28 FPSのAimを安定させる方法。 目は照準を見る。むやみやたらに目で追わない。真ん中見てればよろしい。 頭は動かさない。上に響くよね。 って、こんな感じの内容をどっかで見たので。でもこれやると安定するのは本当かと。慣れは必要ですがね。あ、ちな…

0:55 適当にosu!のマルチをしていた。なんだかな・・・うまいこといかないよね。みんなうまい訳で・・・まぁ、でも前と比べたら、うまくなっているってのは分かったので安心。まぁ、正直廃人の道はこれからなのでしょうね!ある程度の難しい譜面ができたらい…

23:35 なにしたっけ?っていうぐらいあっという間に一日が過ぎるんだが。困ったもんだな・・・ うーん・・・寝るか・・・したいことすることそんなこと〜・・・ 23:38

1:02 ノクターンの裏ボスの強化版を倒したよ!かなりギリギリだった。復活されたりしたし・・・なかなか華麗に勝てないものなんですね・・・ それぐらいだな・・・まぁもう寝ますかな・・・ 1:08

0:48 チョコもらったよー。男からだけど。世間で言う友チョコですかね。溶かしたチョコに、生クリームを入れて冷やし固めて、ココアパウダーをかけて完成って感じだろうか?たぶんこの作り方なはず。これ以外わからん。はい、普通においしかったですよ。自称…

0:50 休日となるとどうしても寝たくなるよね・・・特に朝なんかは。 一番使うから傷つく。だから使えなくなるととても不便。そんな感じ。すまんなぁ。なるべく安静にしておきたいが、結構使うから何とも言えん・・・ そろそろねようか・・・うーん、特には何…

0:30 つまらん!お前の話はつまらん!こんな感じの日記。 ああ、明日は掃除する予定なんでしたっけ。覚えてられるだろうか。 osu! 次はBASICで譜面作るよ。ほかの曲やろうとしたけどBPM変化が厄介すぎてできなかった。 まぁ眠いのでもう寝ますわ・・・・ 0:34

0:44 早めに寝ようと思ってもなぜかこんな時間になってしまう。 今週のお題は・・・うむ・・・「バレンタインの思い出」ですか・・・もらったことはありますが・・・まぁ小学生までですな。正直もらっても、うれしいというのがなかったな・・・まぁ、原因は…

23:16 ええっと・・・ストーリーセラーを読み終わりました。うーん・・・なんというか・・・なんていったらいいのやら・・・ たぶん、というか、やっぱり二回読まないと駄目なんだろうね。一回だけだと内容だけわかるだけ。二回目で、同情やらなんやらっての…

0:05 朝はぱらぱらと降ってましたな。傘差すのは結構危ないから嫌いなんですよね。 PV付きだよ!やったね!譜面としての難易度はNormalぐらいだね。でも色々な意味でEasyだから安心!ちなみにサビらへん(ラストあたり)以外はDDRの譜面に合わせました。たぶん合…

0:50 魔王を読み終わりました。なんというか、すごくピッたしって感じ。というかたぶん政治批判でもあり、考え方でもあり・・・と、まぁ偉そうな言い方をすると伊坂幸太郎らしいと言ったかんじでしょうか。こんな感じの本を書く人だからそうなるのかもしれな…

0:18 非力すぎる妖精ピアニストの新しい動画がきてたなんて・・・知らなかったです。 jubeat I'm so Happyって、なんなの・・・ラストが取れないんだ。本当に取れないんだ。ひどい話だ・・・kick It outをまともにクリアできなかったぐらいだからな・・・今…

0:16 眠い。と言う訳ではないか・・・ただ頭が重い感じと、腰が痛い。なんだかな・・・ちょっと辛いです。 なんにもしてないわ。本読めばよかったな。昼寝してたからなぁ。 もう寝ようかな。腰痛いっつうの 0:21

23:06 今週のお題「私のともだち」 と言われてもな。あいつは友達かどうか・・・でもなんだかんだで一緒にいるよね、ってやつはいいんだが・・・曖昧な人ってどうすればいいんだろうね。まぁすぱっと縁切りすればいいんだろうけどさ。まぁ基本的にはだいたい…

23:35 寒いね。まぁ普段より少し寒いくらいだろう 興奮が冷めないとはこういうことかってお昼頃までずっと思ってた。獣の奏者やばいって思ってたな。 借りてきた本は、昨日書いた二つ、図書館戦争と魔王、それとストーリー・セラーってやつですね。作者は有…

0:20 獣の奏者完結編を読み終えました。本当は王獣編で終わりだったみたいで…。アニメのほうも同じでした。まぁ作者が?巻で終わりのつもりだったけど、続きが知りたいと読者の声があったので、ならばエリン達のその後を書こうってことで完結編まで出たと・・…