23:35
寒いね。まぁ普段より少し寒いくらいだろう
興奮が冷めないとはこういうことかってお昼頃までずっと思ってた。獣の奏者やばいって思ってたな。
借りてきた本は、昨日書いた二つ、図書館戦争と魔王、それとストーリー・セラーってやつですね。作者は有川 治ですね。
表紙見た限りは、ああ、恋愛とかかなって思ったのはいいけどこれまた始まりが鬱すぎる。
始まりは、思考に脳を使えば使うほど脳が劣化していく症状。ただ、認知症になるということではなく「生命を維持するための必要な領域」が劣化していく。なので、思考すればその分、寿命を失う。そんな宣告を彼一人で、彼の妻に関する宣告を受けていた。本を読んで面白いと感じるのはいい。テレビを見て笑うのはいい。ただ、なぜ面白いのかと考えると危険、議論も危ない。考えるから。
と、こんな感じ。正直、見開き四ページで泣きそうになりました。涙腺ゆるくなってきたかな〜。まぁとりあえずこいつは学校で読むのは控えよう。魔王あたりでも読んでおくかな。
もうそろそろ寝よう。最近はなんか疲れる
23:59