幸せです

今、私は幸せな環境に置かれています。 給料もそれなりに貰っています。 休日は週に二日あり、出勤してもキチンと手当てつきます 自分の時間も持てます。でもなんだかしんどいです。 でも幸せです。幸せです

世界は希望で

深呼吸すると、自分の中の腐ったものが出ていく気がする。 腐ったものは希望を放っておいたものだ。何かに希望を見出して、そして叶わないものだと知った後にできるものだ。そして新たに希望を吸い、それを繰り返して生きていく。今日もなんとかなる。まだい…

別に鬱々と過ごしてはない

現状に不満があるわけでもない。 なんて書いたらどちらかといえばうそになる。人生で満足するっていう感覚がわからないけれど。せいぜいその時、その時間だけ楽しいってのはあるんだろうけど。 明日も会社だ。何も変わらないけど、生きていくしかないのだ。…

入社して少し経った。こう書けば一週間ほどしか経ってないように見えるが、実際はもう2年も経ってしまった。 時の流れに身を任せて、なあなあで生きてこればこうなってしまうのも仕方ないのかもしれない。言い訳であるのには変わりないが。 振り返ってみても…

今更危機感[ヤバイ]

今日もこれといってなかったなんて思ってたら来年くらいで海外研修とかいわれた。プレゼンテーションあるとかヤバイ。本気でやらなきゃわりとやばい。今更ながら焦っております。しかし地道にやるしかないのだろう。とにかくやることが重要。うむ。

東京から帰還

今日の研修は長かった。本当に長かった。寝かけたわ。まあ必要なことではあるのだが、きつかった。 しかし話はするけど連絡交換とか2人しかやってないが自分は誰一人として同じとこに行く人がいない。そういうのもあってなかなか交換しようとかならないんだ…

入社二日目。今日は話を聞いていたくらいで特に学んだ感じは正直ないですね。まあ給料とか福利厚生とかそんな説明だったね。 一人寂しくロースかつ定食食べて秋葉原でゲーム買ってホテルに。まあ明日で東京は一旦さよならだな!こんなんで大丈夫かなぁ。

今日は1日が長かった。朝は朝礼をしてバスで東京に行き、入社手続きと入社式を行い懇親会をしてホテルに。でもホテルがまさかの五人詰め込まれるという。しかも次行く場所までも遠いし。これを明日もう一回あるのか。で明後日やっと寮に帰れる。なかなかし…

学生生活をおえて明日から社会人として人生がスタートするが、感想としてはどうにでもなれというだ。人間として出来が悪い私は人一倍努力するほかないのだが、出来が悪いのですぐあきらめてしまう。だけどお金と命が関わっているのだからそう簡単にはやめな…

特にこの二日間なんにもなかったけど、なんとなく日記を書いてみる。前もこんな感じだったけどねー。学校行って論文とか発表準備とかぼちぼちやって帰ってきて艦これやって終わりですからねぇ。本当にそれだけだな・・・やることやらなきゃやばいけどさ。 そ…

とりあえず一通りおわり

19:00 レポートとか再試とか卒研発表とかは終わりました。後は論文書いて学会発表に向けてパワーポイント完成させるとかだね。まぁ、ほとんど自分がやるわけではないのですが。 そういえば艦これE5S勝利でクリアしたよ!ラストダンスは20回ほどだぜぇ・…

ブックマークにあるのに放置し続け8ヶ月

ずいぶん長い間放置していたこの日記。もうすぐ社会人だというのに私は準備をしていません。やや危機感を感じながらすごしています。なんとかなぁれ 学校はあと2週間ほどで終わるけど人生はまだまだこれから☆さいごまではりきっていくぞ〜☆ときゃぴきゃぴし…

バイトどうしようかなぁとか考えてたらなんにもしてなかった・・・うぅ・・・これは痛いな。だが今日はもう寝ないと。とくになにかあるわけではないが。朝ランニングしようかなぁ・・・それが一番いいような気がするんだが。なかなか起きれない。

結局走ってないな。運動はしたけど。バトミントンやったよ。やっぱ動くならスポーツをしたほうがいいよね。楽しいし。30分ほどやっただけでも結構体力使うし。割と全力でやってたせいもあるけれど。あぁ、何か部活入っておけばよかったかなぁ・・・今更だけ…

今日はレポートしてたらだいぶ時間がたってた。それはいいんだが、走ろうと思ったけど、虫だらけって思ってしまったら走る気がうせた・・・じゃあ夜走ろうと思ったけど、ついはしりそびれた・・・まぁ、筋トレはきちんとやってますが。風呂入った後にやった…

うわ、昨日も書いてないわーとか思ってたら二日前から書いてなかった。やばい忘れてる。う〜、しかも今日走るの忘れてるし・・・昨日は走って、筋トレしたんだがな・・・今からでも筋トレだけはしようか・・・うむ、今やるぜ。書いている最中だけどいまやる…

0:32 まさかの内々定でした。受かりました。正直予想外です。落ちたと思っていたものだからね。まぁ、そこの会社は悪くないんだけど、職種的に大丈夫なんでしょうかねぇ・・・一応技術系で研修生としてまずは入るんだが・・・その後だよなぁ・・・どうなる…

気づけば一ヶ月・・・はえぇ 正直なにも書くことないんだな。まだ就職が決まったわけじゃないし・・・って日記は毎日書いてその日起こったことかかなきゃ意味ないんだがね。 まぁ、ホント続けることが最近しんどいんだな・・・なにをだれているのか・・・わ…

協調性ってなんだろう。そんなことを考える。頭が回らないといわれればそれまで。えーっとね。 レポート書くのはパソコンで打ち込んだらいいんだけど、それを手書きで私はやったわけよ。理由は、せっかく買ったレポート用紙を使いたいって言うのと、授業中暇…

イベントE1行ってきたよ。でも詳細書くには時間が・・・まぁ、書く必要もないけどね。正直艦載機突っ込んでいったらokみたいだし。烈風少し多めに突っ込めばいいし。つうか、E1でフラグシップいっぱいでてきたな。初心者ばいばいすぎる。 もうねます。多分明…

明日から艦これのイベントが始まる。おそらく難しい。回復ゲージはないのはありがたいが、実際の難易度はどれほどのものなのか・・・資材も6万ほどためた。おそらく資材は多分足りる。バケツも630個ほど。本当に足りるかどうかは道中、ボスの強さによる…

とりあえず片付きました。片付きました・・・まぁ、引越しというより部屋移動はね。今日隣の部屋の人と会話したお。ピアノおいてあるの見て、そっから色々会話した感じですね。会話もなく一年間過ごすのはさすがにまずいんだろうな・・・って去年はそうだっ…

なんというかあれだね。部屋を移動するってのはめんどくさいね。部屋空いてるのにわざわざ埋める必要性はなかろう・・・まぁ、契約上相部屋ってことになってるからね。仕方ないね。移動するのがめんどくさいんだなこれ。 明日も勉強しなきゃね。最後の仕上げ…

なんか広告が煽ってる感があるけれど見なかったことにしよう。たまたま、たまたまやてぇ、きにせんといてぇや。 部屋の片づけしなきゃいけないんだった。どうしよう・・・順番にやっていくしかないかぁ。 最近太ってることに気づいたんだけど、どうやってや…

とりあえず書類は昨日提出したので・・・あとは練習か。文章考えなきゃね。ある程度はできてるから、仕上げをすれば大丈夫なはずだが。 うまくいけばいいんだけどなぁ・・・どうなんだろうね。自分にかかってるから結局は努力しだいだから頑張るしかないとい…

これといって書くこと・・・あるんだけどね。 なんというか悔しいね。自分に対して怒りたい。これは完全に自分のせいだからなぁ。趣味の欄にピアノって書くのはいいとしても一ヶ月程度じゃあなぁ・・・まぁ、うん。これは受け狙いか?って言われた時はショッ…

今週のお題「春の嵐」 だいぶ書くのが遅いと思うけどいいか。っていっても春の嵐・・・桜が舞うとか・・・どっちかっていうと花粉が舞いますよね。なんか最近花粉症っぽいんですよね・・・でもそこまでひどくないからよくわかんないんですよ。一回鼻が詰まっ…

どうにかなーれどうにかなーれ状態です とにかく急いで書かなきゃならないんだ。もう日にちがない。急に言われた感じだよ。ひどいや。まぁ、文句言う前に書かなきゃならないよね。履歴書 まぁ、もう少し落ち着いたら・・・って危機感がないんだけどね。どう…

なんかすぐ書き忘れちゃうなぁ・・・まぁ、これといって書くことはないんだけど。ぼちぼち本気になれなければ!って遅いんですけどね。なんとかなれ。

とりあえずなんかなんとかなりそう。就職は。わからんけどね。勉強しなきゃならないんだよなぁ・・・ ピアノ・・・なんか指の使い方が間違ってるのか?もう少しこう、立てるのではなくて、べちゃっともならずに・・・って感じなんだな。結構きついんだな。握…