2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

23:14 指が痛いっていうのは結構前にいったことあるけど、あれはマウスの持ち方が悪かった。で、持ち方を変えたらなんとでもなるもんなんだな。で、今回は特に症状はどれにもあてはまらないし、う〜ん、でも曲げると右手の薬指が痛いな・・・でもたいして何…

0:35 う〜ん、どうも二日に一回のペースになってきちゃってるぞ〜・・・・どうしても忘れるんだな。で、視力が落ちる原因でしたか。ふむ、とりあえず目の筋肉っていうのが一つだね。目の筋肉には三種類あるみたいで、毛様体筋(もうようたいきん)、虹彩筋(…

2:55 さて、こんな時期だというのに、新しいゲームを見つけてしまいました。osu!っていうゲームですねぇ。押忍!闘え!応援団!のあのosu!です。ルールは同じ。タッチペンからマウスになったって感じです。なんか太鼓の達人のやつも混じってたけれどそれはい…

0:19 ちっくしょう!なんだってんだ!二つのことにちっくしょう!だよ・・・・まず一つ目。結局部活云々の関係で行かなきゃならなかった午前11時半。ほとんどボケェーっとしておくだけだった。何にもさせないなら呼ぶなよな!はぁ・・・・打ち上げとかなん…

1:18 今週のお題。「心に残る映画」え〜っと質問の意味がちょっとな〜。よくわからないんだな〜。心に残ったじゃないのか・・・こんな内容が心に残るだろうみたいな感じの質問だな・・・・質問ではない気もするが。心に残った映画で話そう。まぁ、ライアーゲ…

23:27 ふとさっき風呂に入っているとき思った。人間の器ってあるじゃん。器が大きければまぁいいよね。で、それに乗る人がいるじゃん。で、乗る人は小さい器にでも乗れるような人ってのもダメだと思うんだ。うん、それだけ。なんか自分はそういう人間なのか…

2:19 緑の光は最も人の網膜に負担をかけない波長であり、人は緑色を見るのに労力を要さないので、長時間緑に囲まれていても疲れることはなく、集中力を保つことができます。これが、ビリヤード台、黒板、野球場など、集中力を有する場で緑が多用されている…

21:24 人はなぜ神を創ったのか・・・ええっと、正直よくわからん。とりあえず、なんか自然の脅威(地震や台風とか火山の噴火とか)がありえないことだと、昔の人は思ってこれはきっと霊の仕業だとか精霊の仕業だとかになって、それからなんか神ってことにな…

0:27 えっと、今日はなにしたかな?字の練習をしたな・・・なんかだいぶ前に買ってきたやつだな。なんか左手でやってみた。すごく書きづらい。でもいいし。たぶんこれから字を書くときは左手でやるし。急ぐ時は右手じゃないといけないが。まぁ、なんだってい…

2:29 ぼちぼち勉強し始めないとな・・・でもなかなかやる気が起きないものです。まぁ、今日はほんのちょこっとだけやったけどね。ああ、めんどくさいんだな・・・困ったものだ。やなもんだ。 今日は・・・なにしたっけ?ペーパーマンとエルソードとサンドア…

22:11 エルソード やっと30レベルになった。が、転職って35からなのね・・・まだまだやん・・・ まぁ、特にこれと言ってないので、今週のお題でも。ええ、人生最大のピンチ!ってことらしいです。最大のピンチね・・・う〜ん、肩にゴキブリが乗ったこと…

23:37 寝る準備を完璧にしたが、明日の朝起きるのが完璧じゃない。朝で思い出した。携帯のストラップがはずれたんだよな・・・一応修復可能なんだが、どうもやり方がわからん。どうすればいいのやら・・・ミクのゴシックストラップ・・・ゴシックはかわいい…

23:16 今日はエルソードばっかりやってたぜ。なんか新しく始めるやつがいるから一緒にやろうぜってことでやったんだが、結構な時間やってたな・・・しんどいわ。二時間ぐらいだろうか?疲れるんだよなあのゲーム・・・ さて、テスト一週間前ぐらいになりまし…

21:24 なんか書く時間が早くなってきているような気がするけど大丈夫だろうか。これと言ってすることがないんだといいたいんだが、あるんだな。でもやる気が起こりませんよ。はぁ、色々大変なものです。そう思い込んでるだけかもしれませんが。 ペーパーマン…

22:24 今日は雪が降ってました。まったくもってにくいですね。まだ雨のほうがましってなもんで・・・視界は悪くなるし、質があるから傘が重くなってくるし・・・まぁ、今日は荷物が多かったんですけどね。でもね、ひどいと思うの。荷物の多い日に雪だなんて…

23:00 はぁ、目覚ましならなかった。おかしいな・・・もういいか。明日こそ5時半起きで。 ペーパーマン ドラグノフを買ってから三日目。その辺の強武器より成績がいいような気がする。ヘッドショットもいい感じだし・・・で、一般に飛ばされたと。さすがに…

23:36 ペーパーマン ドラグノフを買ってから二日目。いい感じなのか悪い感じなのかよくわからない。まぁ、中級だからなんとかなっているって感じです。さすがにドラグノフだけだと厳しいような気がする。ファマスとドラグノフぐらいでいいのかもしれない。後…

2:21 今日は・・・ペーパーマンでついに、ドラグノフが買えたってことかな・・・なんかいろいろ安心した。これでどこまでいけるものか・・・久々に使ってみた感想は、プラスとれるぐらいだからなかなかいいんじゃないか?さて、これで戦場を駆け抜けるぜ。ド…

0:36 ちらっと今週のお題が見えたような気がする。ええっと、甘酸っぱい思い出・・・ね。つまりどういうことなんだ・・・うう〜ん、甘酸っぱい・・・わからねぇ〜よ。どんなのが甘酸っぱい思い出なのか・・・まず食べ物で考えてみよう。甘酸っぱいもの・・・…

20:38 ペーパーマン 正直イ−リカは微妙だった。なんかあんまりね・・・好みじゃない。はぁ、20戦すれば福袋☆☆がもらえるそうです。頑張ってみるか・・・ やけに眠たいから書いてみたけれど、まだ起きてられることは起きてられるんだな・・・ええっと、今週…

0:34 こんな時間まで起きてしまっているぞ〜。ってまぁ、ちょっと前まではこんな時間まで普通に起きていたんですけどね。 う〜ん、色々あったけど、色々何もなかったことにするっていうのもありなんだな。したっていうことはかわらないんだろうけど。さて、…

22:51 終わらせれるものを終わらしておきたかったけど・・・まぁまだいいか。間に合うし。さて、この時間になったらホント眠たくなる。いや、違うな・・・やっぱりelonaしていたからだろう。出ないとその可能性は薄いということになる・・・・え?何を書いて…

23:06 いまさらだが、ページビュー二万ありがとう。どうでもいいな。ほんとうにどうでもいいな。さて、いつの間にかアンインストールしていたサンドアタックをインストールしてちょっとやっていました。さすがにFPSをやっているだけあって、初心者鯖ぐらいな…

21:44 どうも肩が痛い。クールダウンってやつをしていないからだろうか・・・・体が硬い気がする。 うは・・・これと言って書くことないかな・・・最近そんなことばかりだな。ああ、なんか今インターネットに接続できてないとか表示されているけど、実際に…

21:27 とりあえず出すものを出したしすっきりさ。ふう、明日部活あるんだな。結構だるいよ。休日に行くっていうのがどうも気が進まなかったりする。まぁいいや。もうすぐテストか・・・後二週間ぐらいかな?それぐらいだったはず。はぁ、勉強しないといけな…

22:57 特にこれと言って書くことはない。最近早起きしているってことぐらいだろうか。いつも7時すぎにおきていたけれど、六時半とか、それよりもっと早い時間とかに起きてるな。何してるかって言われてもelonaしてるだけなんですけどね。まぁ、三文も得にも…

22:29 なんとなく予想はしていたけれど、そんなにはやくおきれなかったぜ。もちろん目覚ましには反応したが、消して、もうちょっと寝ようかって感じで寝た。ああ、もったいない・・・ さて、とくになんにもないです正直。ああ、早く提出物を済まさないと・・…

21:45 盗難があったみたいで・・・ということはどうでもいい。なんたって自分が被害にあったわけではないからだ。そんなのはどうでもいい。もう寝ようと思う。ああ、なんか有線になったんだよな。早いのは早いけどよくわからん。まだゲームとかはしてないか…