2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3:27 もう、4月ですか。なんだかな。今年も本当に早く終わりそうだ。本当にね・・・一日は24時間しかないですよ〜。 さて、色々と解決というかなんというか。そういうことをしなければならないですよね。まぁ、できるところから手をつけようか。 3:45

3:54 あの日・・・ほんの少し前の日・・・自分に何が起こったのだろうか?なぜ自分はこうなってしまったのだろうか? わかんないよ・・・なんでだろうか?なぜなんですか?知れば怒りますか? 何やっててもむなしいんですよ・・・そう、自分は今日行ったよ。…

23:30 なんだかな・・・やっぱり自分というのはこんな性格してるんだよな・・・たった一言も言えないでさ。それで嫌いになってさ。 たった一言。でも、それを言うにはそれなりの理由が求められる。だって後悔とかあったりしたらだめだろうからさ。わかって…

1:41 魔法使い× 魔法少女○ ですね。魔法使いじゃああれにはならないからな・・・。 明日ね・・・明日だよ。うん。どうなるかな。 1:58

0:22 僕と契約して魔法使いになってよ。このアニメは鬱アニメです。やばぁい。 マウスの持ち方を変えてみた。たぶんFPSとかするときだけ変えると思う。持ち方が変だからきっとだめなんだとか思って調べてみた。つまみ持ちだっけな?それがまだ自分には合いそ…

2:43 今日は・・・モンハンがやっとオンラインでできるようになった。でもね、ラグがまぁあるわけだ。それがちょいとひどいなって感じた。まぁ、まだプレイできるぐらいではあるけど。しかし随分と時間がかかったもんだ。いったい何日かかっただろうか?試み…

0:31 今週のお題。笑顔のもと・・・だと?ありません、とか、わかりません、とかじゃあねぇ・・・なんだかんだで、会話で笑ってますねぇ・・・まぁ、余り会話なんてしませんが。するときはする・・・かな?まぁ、笑顔のもとっていうきれいなものではありま…

22:40 改行モードが追加とか言われてもよくわかんないからいじらないでおこう。 天則 ハードをヒィヒィ言いながら頑張ってます。ぎりぎり倒せるぐらい。まだまだだよねぇ・・・ ああ、モンハン3rdをオンラインでできるようになったっぽいです。まだ試して…

0:46 さて、何を書こうかな。そろそろ寝ないといけないからな。適当に書こうと思ったけど何をかこうか。 モンハン3rdはとりあえずHR6まであがりました。上げさせられたってところかな。だから武器とかそんなんは下位っすね。とりあえずなんとか武器な…

22:38 ああ・・・ボカロ曲探すの諦めますわ・・・・ちょいと時間がかかるような気がしてならない。でも色々聞いて回りたいなとは思ってる・・・ ああ、兄が帰ってきたんだっけ。お土産として☆中学・高校☆6年分の英語を総復習する☆ってのを持ってきてくれた…

22:11 特に書くことないね。ペーパーマンで生放送部屋にお邪魔したぐらいだろうか。なんかどっかに出かけなきゃならなかったような気がするけど、一日ぐらい自分の時間っていうのをほしかったっていうのが本音。まぁ自分の時間(笑)なんでしょうけど。 ホン…

0:10 ちょっとカテゴリーとかをつけてみる。まぁテストですね。できてなさそうだが・・ さて、多々良小傘でしたっけな。彼女は元々は単なる忘れ傘だったが、誰にも拾われることなく雨風に飛ばされているうちに妖怪となった(小傘自身は人間に捨てられたと思っ…

0:30 八雲 藍(やくも らん) 藍単体では妖々夢と文花帖にしか出ていないが、主人の八雲紫が登場している作品にはほとんどの場合、その攻撃手段として一緒に出演している。(紫が出ていて藍がいないのは地霊殿のみ)ここで言う式神とは既存の妖獣等に式神と…

23:33 まず今週のお題あたりから行こうかな。東北地方太平洋沖地震。さすがに名前は覚えとかないとな・・・う〜ん、この地震は津波による被害がすごいんだな。何もかも飲み込んだからねぇ〜・・・水の力ってすんごいわ。被害が大きすぎて一週間ぐらい物資な…

22:55 なんだかな〜〜・・・アダプタの設定がわからんのだな〜・・・どこで間違ってるのやら・・・だいたいインターネットにつながらないのはなんでだ?もうわからんよ。明日また頑張ればいいさ。 あの、今日はもうしんどいんです。勘弁してください。色々と…

22:41 霧雨 魔理沙 主人公にして脇役。ZUNによると「話のレベルを分かりやすく引き下げるためのサブキャラ」だということらしい。人間離れした面子の中では、もっとも普通の人間に近いのだとか。 性格 人間であるが、妖怪退治に喜び勇んで出かけたりして…

23:43 うん、十分ほど前に揺れたね。まぁいいか。 東方ね・・・博麗 霊夢からかな・・・主人公の一人ということらしい。あのあたり判定が狭い人ですね。小さくないのかな?なんか聞いたことある気がするが・・・まぁ、いいか。で、なにをどういう風に書けば…

0:42 昨日、今日の分の一疑解を何にしようか考えてないな・・・で、なんか調べろって言われたのが「明晰夢」これは、睡眠中にみる夢のうち、自分で夢であると自覚しながら見ている夢のことである。脳内の思考・意識・長期記憶などに関わる前頭葉などを、海…

23:59 鉄道についてざっと見て行こう。狭義では平行して設置された2本の鉄製のレール(軌条)が案内路となり、鉄製の車輪が鉄製レール上を回転するものである。 う〜ん、長所ね。一度に大量の物質や人などを運べること。摩擦が少ないからエネルギー効率がい…

2:01 気付けばこんな時間。さて、本について調べてみたけど、結構面白そうな話かな?でも歴史なんだなほとんど・・・狭義では、複数枚の紙が一方の端を綴じられた状態になっているもの。この状態で片面だけをページという。狭義の本では巻物は含まれない。…

21:56 ほう、ダイアリー八周年とな。ずいぶん長いことをやってるんだな。今週のお題か・・・「ブログと私」か・・・苦手なところ来たな。なんだろうねぇ〜・・・3/2にやり始めたんだな・・・(もっと前にやってたけどあれは黒歴史)まぁ、今残ってるやつでも…

0:26 「綿棒は、木や紙、またはプラスチックの棒の先端に脱脂綿を巻き付けたもののことである。」脱脂綿ってなんぞ。「綿花の種子に生える毛を脱脂・漂白して成形した医療用材料である。少量の液体を吸収したり、薬液を浸透させて患部に貼付するなど、多目…

22:50 身の回りの汚さ。ということでちょっと調べてみる。ええ、便座と比べれますね。キッチンのシンク前の床は便座より菌が繁殖しているそうです。シンク前の床がどこかがわからないというね。それからトイレの中で一番汚れているのはトイレットペーパーの…

23:28 オンラインゲームのことをwikiでちょこっと見てみたが、書いてあることがまぁなんとも・・・不正行為。まぁ、チートとかだね。で、その次に乗っていたのがエミュレートサーバとか言うやつ。読んでみたけどわかんねぇや・・・まぁ、公式のやつをどっか…

23:46 ざっとツイッターの魅力を書くと、リアルタイムであること。有名な芸能人とかもおしゃべり?ができたりする。人との出会いとかなんとか・・・正直、自分には興味がなかった。広告かなんかで、知らなきゃ恥。使えなかったら恥とか書いてあったな・・・…

0:19 あ、明日部活だったな・・・すっかり忘れてたわ。早く寝ないとな。 養子縁組(ようしえんぐみ)とは、具体的な血縁関係とは無関係に人為的に親子関係を発生させることをいう。ええっと、なんか結構歴史があるみたいです。まずは、家のための制度だった…

22:43 オシャレとは・・・おしゃれ(オシャレ・お洒落)とは特に、服装や髪型、身なりが垢抜けていること、もしくは気を配ることである。また、流行をとらえていてセンスの良いものに対しても使われる。 オシャレの由来・・・おしゃれは、漢字で「御洒落」…

21:16 お風呂に、温熱、水圧、浮力の三つの健康効果!があるそうです。 温熱効果:お湯の温度によって、体に対する影響は変わるんだと。リラックスして安眠したいなら⇒微温浴(34度〜38度)or中温浴(38度〜42度)リフレッシュして心身共に活動的になりた…

22:32 今回はため息についてですね。で、ため息をつく理由はストレス発散のためにだそうです。ストレスを抱え込んでいると、呼吸が浅くなりがち。それでまぁ、酸素を全身にいきわたるようにするらしいです。正直これだけなんですけどね。ああ、ため息をつく…

22:18 嘘つきは泥棒の始まりは、社会統計学的には正しいらしいです。約4100人老若男女問わずに、うそをついたことはあるか。ネコババや万引き、空き巣など犯罪行為をしたことはあるか。などと聞いたんだとさ。その結果「泥棒行為をしたことのある人の90…