22:41
霧雨 魔理沙 主人公にして脇役。ZUNによると「話のレベルを分かりやすく引き下げるためのサブキャラ」だということらしい。人間離れした面子の中では、もっとも普通の人間に近いのだとか。
性格 人間であるが、妖怪退治に喜び勇んで出かけたりしている。根は真っ直ぐで努力家かつ勉強家だが、ひねくれ者な上に性格が悪い。蒐集癖があり、物が捨てられない性格。どこへ行っても迷惑がられるが、実際に迷惑な行動が多い。魔法を使う程度の能力。原作(?)では火力重視で、精密な操作は難しいとか。あと、人のものを勝手に取っていくとか。これは能力じゃないんだな・・・口調は男っぽい。でも俺とかは言わないらしい。
う〜ん、まぁ、魅力的な脇役ということらしいです。さて・・・次はだれを調べればいいのだ?アリス・マーガトロイドでいいですかね。結構出てきたし。人形云々って書いてあったな。
osuは地道に譜面頑張ってますよ。ほかのをちょっと参考にしながらやってます。でもまだ半分も終わってないっていうね・・・どういう風にすればいいかとか考えてたら結構時間食うんだな・・・まぁ、楽しいのは楽しいけど。
さて、なんか適当にして寝よう。明日は・・・まぁ、これと言ってなにもないか。部活ぐらいだな。それではおやっすみ。
23:16