23:59
鉄道についてざっと見て行こう。狭義では平行して設置された2本の鉄製のレール(軌条)が案内路となり、鉄製の車輪が鉄製レール上を回転するものである。
う〜ん、長所ね。一度に大量の物質や人などを運べること。摩擦が少ないからエネルギー効率がいいとかなんとか。その代わりブレーキは制動距離が長くなるんだと。まぁ環境にはいいってやつっすね。事故に関しては自動車と比べると少ないんだって。まぁ、止まってしまうとかなり被害がでるけどね。短所は・・・なんか良くわかんないこと書いてるな・・・勾配がどうのこうの・・・
歴史ね・・・2000年前にギリシャローマ帝国の一部で馬車道上の切石を用いた軌道を牽引される最初の車両だとか。16世紀半ばに木製のレールが使用されはじめた。18世紀後半産業革命蒸気機関の動力が発明される。同じくらいに鉄のレールが使用され始めたと。
もう知らない。こんなの知らない。はぁ、もう短く書こう。これぐらいで。うん。興味あるやつなら・・・読んでしまうな・・・まぁいいか。うん。
ペーパーマン 若干後悔してる。昨日テリシア買ったんだ。使った感じは・・・まだわからん。でもやっぱいつもより当たるかな・・・ちょっと当たるな〜って感じだ。あとトップと靴を買わないと。服くらいは買いますよ。全部そろったら貼ろうかなと思ったけど、貼れるかな・・・・わかんねぇや。
osu 地道にやってます。曲作ろうかなって思ったけどこりゃめんどくさいわ。センスがいるし・・・まぁ一度作ってみますが。明日にでも再開かな・・・
明日部活やないか・・・なんだかな・・・ホント春休みとか言う感じが全くしない。追試とかじゃないからまだいいんだろうけど・・・明後日が終業式だって。ホントは明後日終わってからが春休みなんだろうけど・・・まぁ、たいして変わらないよ。
寝るか・・・募金かぁ・・・コンビニとか行かないからな・・・まぁ、見かけたらするよ。それじゃおやっすみ。
0:46