0:42
昨日、今日の分の一疑解を何にしようか考えてないな・・・で、なんか調べろって言われたのが「明晰夢」これは、睡眠中にみる夢のうち、自分で夢であると自覚しながら見ている夢のことである。脳内の思考・意識・長期記憶などに関わる前頭葉などを、海馬などと連携して、覚醒時に入力された情報を整理する前段階(夢)において、前頭葉が半覚醒状態のために起こると考えらる。なんか、明晰夢をよく見る人とかはその夢の内容をある程度コントロールできるらしいよ。
この夢は見ることができるかもしれないんだってよ。まず「眠る」必要があり、次に「夢を自覚した段階で起きてしまわない」必要がある。最低でもこれだけはいる。まぁ、でも詳しくはわからない。見る人は見るし、見ない人は見ない。ほかにも夢日記をつけるとか、手を見る癖をつけるとか。手を見て、これは本当に現実なのかとか考えたら夢の中でもその癖が出てきて、明晰夢なんだと気づくらしい。夢日記は、前にもみたんじゃね?とか思いだすためとか。夢を意識すればなんとかなるかもよ?だそうです。夢日記を書くときの注意事項とかあるのか・・・・調べてみたら起きたらすぐにメモ帳とかに書けとか、そういうのでした。でもなんだろう。夢日記つけるのを怖いと思ったんだが・・・なんだか怖い夢をみそうだとか、そういうのですけどね。うう・・・明晰夢を見ること自体に拒否反応が・・・なんでなんだ〜。まぁ、いいか。
ああ、次回何にしよう・・・夢関連でいくか?う〜、思いつかないから困る。よ〜し、東方についてしらべちゃおう。一人ずつ調べて行くか?しんどいだろうな・・・もういいやこれで。気分で買えるかもしれないけどまぁいいか。
明日は終業式っすね。まぁ、これと言って何もないだろうけど。ああ、出る時間をいつもよりちょいと早めないとな。そこまで苦労するほど時間の調節もいらないだろう。
osu 譜面作るの難しいです。テンポがよくわからない・・・というか、どれに合わせればいいのかわからない。ドラムとかに合わせるのか、歌詞に合わせてしまうのか・・・とかね。前奏はできましたけど。ああ、なんの曲の譜面作ってるか書いてなかったっけ・・・色々ありそうだけどまぁいいか。「鮮紅ノ龍啼く箱庭拠リ」です。まぁ、作るのを楽しむから即出だとしてもいいかと思ってます。
さぁ、寝よう。明日もまた社会のために働く準備のために、自分のために?頑張りますかな・・・(でも、楽しめればそれでいいじゃない!)おやっすみ
1:20