23:33
まず今週のお題あたりから行こうかな。東北地方太平洋沖地震。さすがに名前は覚えとかないとな・・・う〜ん、この地震津波による被害がすごいんだな。何もかも飲み込んだからねぇ〜・・・水の力ってすんごいわ。被害が大きすぎて一週間ぐらい物資などが届けれない状態。日本の形を変えたとか(この辺はよく知らない)日本沈没も考えた人もいるんじゃないだろうか?自分はあり得ない話じゃないな〜とか思ってたな。経済的にも色々起こってるみたいだし、原発云々の話が今は出てるし。結局漏れてたんじゃないのか?そこまでずっと見てるわけじゃないからわかんないけど。数値が高くなっていたことは事実だろう。元がいくらなのかは知らないがな。
まったくもって他人事状態だな。ああ、買い貯めとかしてる人いるけど、そんなのねぇ〜・・・持っている人がさらに買おうっていうんだから持ってない人が買えない状態になるわけで・・・でも、電池とかも皆買ってるってことは、備えていないってことだな。まぁだいたいのところはそうなんだろうけどね。じぶんのところでもそうだし。でも自分の今住んでる家は、大きい地震が来たら潰れると思うんだ。備えてても潰れてしまっては意味ないよねぇ〜・・・
さて、昨日の分と今日の分を調べなきゃならない。アリス・マーガトロイドね。しゃしゃっと書こうか。
種族 魔法使い。属性はなんでも扱えるが基本的に自作の人形を操って戦う。妖怪。容姿は金髪で肌の色は薄く、操っている人形以上に人形らしい容姿をしている。(具体的な容姿が設定されてるのは東方では珍しい・・・とか)身長はやや高めのグループ
元人間だったと言われてるけど正式な確定設定ではないとか・・・よくわかんないけど。なんかよくわかんないうん。この辺は飛ばそう
性格面 性格は魔法に執着するが他人には無関心。・・・とは言うものの、森に迷った人間は快く泊めてくれる他、三月精では道に迷ったと言った妖精ら『自称「光の三妖怪」』を部屋に招き、紅茶とお菓子でもてなすといった世話焼きな面が見られる。
能力 魔法を扱う程度の能力、人形を扱う程度の能力。体術は普通だが、とても器用で大量の人形をあたかも生きているかのように操る事が出来る。その器用さは幻想郷の中でもピカイチである。
求聞史紀によると、数体の人形にそれぞれ別の動きをさせ、時には連携させたり完全に非同期で動かしたりする事が出来、とても操作しているとは思えないとされる。それについて魔理沙は「全部自分で操ってるって言ってたけど、物凄く嘘くさいぜ」とコメントしている。また、人形に人形を操らせる事すら出来る。
人形に人形を操らせるって・・・まぁ、半自律の人形もあるみたいですが。色々と謎らしいですよ。人形に火薬仕込んで、爆発させることだってできちゃうみたいだし。
ああ、もう次行こうかな。
八雲 紫。幻想郷最古参の妖怪の一人であり、最強の妖怪の一人であり、賢者と称えられる妖怪の一人である。幻想郷を包む博麗大結界の提案者の1人であり、幻想郷の創造にも関わっているとされている。幻想郷を最も愛している一人であり、結界の監視や安全管理なども(主に藍が)行っている。
種族 一人一種族 大抵の人が紫に抱き口にする印象として「胡散臭い」と言うのがある。何手も先を見通して居ながら多くを語らず、裏が全く読めない性格に加え、能力の関係で神出鬼没にも程があるからだと思われる。
境界を操る程度の能力 「境界」と名の付くものならほぼ何でも支配下に置く事が出来る能力。究極的には、物の存在は全て境界がある事によって成り立っており、あらゆる物に境界が無ければそれは全体で一つの大きな物であり、個々の存在が成立できない。境界を司るという事はこれを司るという事であり、境界を創るという事は新しい存在を成立させ、境界を破壊するという事は存在を否定するという事である。
とりあえず、どんなところからでも出てくるよ!ってやつですね。なんか使い魔で藍っていうのが出てきてるけど、これ次回にしようかな。それでいいだろう。
こんなこと調べてるけどいいのだろうか?と毎度思うけど、いいか。うん、なるようになれだ。
モンハン3rdね・・・無線アダプタ「GW-USNano2」ってやつで、MHP Tuなんとかかんとかってやつを使って身内だけでやろうということになったんだけど、まぁ、なんか良くわかりませんわ。色々とできない。もうやだわかんないもん。原因がわからないから困る。一番最悪なパターンですよ。だぁ・・・もう・・・わっかんない。
osuね・・・譜面は地道に作ってます。しかしこんな譜面でいいのかって感じだからな・・・まぁいいや。フルコンは簡単なはず。ノーマルで作ろうとしてるけど、なんだかな・・・お試しだからいいんだよ!そうだよ!
さぁて、寝ようかな・・・おやっすみ。
0:45