21:56
ほう、ダイアリー八周年とな。ずいぶん長いことをやってるんだな。今週のお題か・・・「ブログと私」か・・・苦手なところ来たな。なんだろうねぇ〜・・・3/2にやり始めたんだな・・・(もっと前にやってたけどあれは黒歴史)まぁ、今残ってるやつでも、わけのわからないことを書いている場面もありますなぁ・・・っていうか自分にしかわからないような日記になってきてたりする。というかブログと日記は違うんだって・・・まぁいいか。で、お題はどういう風なことを書けばいいのかな?わからないなりに書こうか。このブログは一つの習慣といいますかね・・・でもこれで何か変わったわけではないんだよな・・・書きたいことを書いているだけだし。全部はかいてないけど。言ってしまえば独り言みたいな感じだな。まぁ、何かが変わる。そう思って書いてみるのもいいかもしれない。いや、期待するのはおかしいか・・・まぁ、続けられるなら続けようかなという感じです。それよりそろそろ画像を・・・・・・
目についてか。wikiを見てみたが、単語30もあるので理解するには時間がかかるだろう。(時間かけてもわかるかどうか・・・)ああ、物が見える仕組みをカメラで例えるとわかりやすいか・・・そんなことも言ってましたっけ・・・う〜ん、結局ちょっとした構造は知らないとだめか・・・もういいや。とりあえず病名ぐらいは・・・
白内障:水晶体に白い濁りが生じて、すりガラスのように通したように視界がぼやけて見える病気
緑内障:眼球に栄養を運ぶ水がたまりすぎることで、眼圧が上がり、視神経が圧迫されて、視覚障害を起こす病気です。
飛蚊症(ひぶんしょう):硝子体中ににごりがあり、その影が網膜上に映ることにより、目の前には何もないのに蚊のような小さな虫が飛ぶように見えたり、糸くずのようなものがふわふわ浮いて見える症状をいいます。(ちなみに自分はこれっぽい。黒くはないけど)
うう・・・・もうだめ。しんどい。結局こうなるのか・・・ええい次回は「本」でいいや。もう。これは疲れてきたんだが。まぁ、ぐだぐだでいいか。
さぁて、そろそろ寝たいところだがまだ書くこと残ってんだな〜。まぁ、14:50ぐらいかな?それくらいに地震が来たね。まぁ、後は皆の知ってるとおりです。で、自分思ったんだ。結局は他人事なんだって。うん。被害がこっちまできたわけじゃないからね・・・でも今後の経済でいえば影響あるんだろうけどさ。はぁ、心のどこかで笑ってたんだよ。また・・・。そのうち自分の身にふりかかってくるだろうとは思う。ああ、たぶん現実と思ってないんだろう。遠いところで起こってるって。自分が今まで見たことのある場所なら現実味がわくんだろうけどさ・・・
さ、寝よう。明日は土曜か。部活あるんだな・・・ということで寝ますわ。おやっすみ
22:52