0:26
「綿棒は、木や紙、またはプラスチックの棒の先端に脱脂綿を巻き付けたもののことである。」脱脂綿ってなんぞ。「綿花の種子に生える毛を脱脂・漂白して成形した医療用材料である。少量の液体を吸収したり、薬液を浸透させて患部に貼付するなど、多目的に用いられる。」はぁ、とりあえず綿花から作られてるんだよね。まぁ、当たり前か。軸が木でできてるやつとかあるのか・・・第二次大戦後に入ってきたんだって。その当時は軸が木だったらしい・・・耳掃除したら必ず咳がでる人がいるんだって。どこぞの神経が刺激されて咳が出るんだとか。まぁ、普通らしいです。ああ、耳掃除はあまりやりすぎないほうがいいって、ほとんどのところでいってるな・・・毎日風呂上がりに綿棒で耳掃除している自分はだめなんだろうか?ほっておいたら気持ち悪くてしかたないんだが・・・・時々風呂に入ってる時に、指に石鹸をちょっとつけて届く範囲で洗ってるんだが、あれもダメなんだろうか?さすがにダメかな・・・まぁ、やりすぎはダメってことだな。色々心配があるなら耳鼻科に直接行ったほうがいいんだろうな・・・
病院とかはなんか行きたくない。たぶん、めんどくさいからだろう。献血とかはさんざんされてるからそれが嫌とかじゃない・・・少々体があれ?ってなっても、ほっといたら治るだろうって思ってるからな・・・まぁ、ここ最近咳が続いてるのが気になるが。かれこれ一週間以上だろうか?そこまで頻繁にでるわけじゃないが・・・どうも喉の調子が悪いな・・・一週間以上の咳は結核の疑いあり?だっけ・・・前もあったからな〜。薬出してもらったら治ったけど。
あ、今日ちゃんとそうじしたぞ。キーボードの掃除もしたし。結構簡単にはずれるんだね。すっごく汚かった。買ってから洗ってなかったんだろう・・・きれいになったっていうの以外には変化はないかな・・・その辺はわからないや。でもなんか早速汚れてるんだけどね。(やっべえやっべえ)部屋掃除するときに、キーボードも掃除するか。
さぁて、明日部活だし。寝るとするか。はぁ、なんだかな・・・まぁいい。あ、次回か・・・なにしよう。「目」について調べてみよう。病気とからへんになると思う。さぁ寝よう。おやっすみ
1:10