22:50
身の回りの汚さ。ということでちょっと調べてみる。ええ、便座と比べれますね。キッチンのシンク前の床は便座より菌が繁殖しているそうです。シンク前の床がどこかがわからないというね。それからトイレの中で一番汚れているのはトイレットペーパーのディスペンサーというものらしいです。陶器の便座より約150倍もの雑菌が繁殖しているとか。ディスペンサーがよくわかんないんですよねぇ・・・調べてみても。それから携帯電話も菌が繁殖しているそうです。便座の70倍以上だとか。口のそばに持っていてしゃべったり、デスクやテーブル、鞄などにどこにでもおいて除菌してない携帯のほうが雑菌が繁殖しやすいのだと・・・まぁ、そう考えるとそうだな。マイクとかも口元に持っていってしゃべるから汚いぞい。まぁ、ほとんど健康には大きな害はないというが、免疫力がよわってたり何かの病気が流行ってたりしてた場合は気おつけようね。まぁ、もっとほかにあると思うんだが・・・ああ、ペットとかも色々持ってるから触ったら手を洗わないとだめだぞ。ほかにも汚い場所ってのはないのか・・・まず思ったが便器ってどれくらい汚いの・・・って話で。

トイレがきれいなところはホントいいと思うの。空港のトイレが一番びっくりだったな。めっちゃきれいだった。多くの人が利用しているはずなのにね。まぁ、だからこそきれいにするんだろうけど。店のトイレとかもきれいじゃないと嫌だな。ってかだいたい、トイレはきれいじゃないと嫌だ。店のトイレはホントきれいじゃないとまた来ようって気がしなくなる。不衛生なところはだいたい嫌がられますからね・・・
はぁ、もっと色々調べれると思ったが似たようなものばかりだった。キーボード云々とか。掃除の仕方とかね。なんかセロテープ使ったらいいらしい。やってみるといいよ。自分は分解して掃除したいんだがな・・・さて、次回は何について調べようか・・・「綿棒」でいいや。もうなんでもいいよ。ネタなんかとうの昔になくなってたさ。
さぁて、明日は部活がないということで遅くまで起きれるはずだけど体力が持たない。このあとは風呂に入ったら寝ようかと。ああ、明日掃除しないとな。さすがに汚い。やっべやっべ。明日ゴミの日やん・・・ちょっと明日はすることがおおいみたいだぜぇ・・・まぁ、うん。明日に備えて。掃除にそこまで体力は使わないけど。大掃除じゃないんだし。まぁ、おやっすみ。明日キーボードも掃除してしまおう
23:28