22:43
オシャレとは・・・おしゃれ(オシャレ・お洒落)とは特に、服装や髪型、身なりが垢抜けていること、もしくは気を配ることである。また、流行をとらえていてセンスの良いものに対しても使われる。
オシャレの由来・・・おしゃれは、漢字で「御洒落」と書くように、「洒落(しゃれ)」と同じく、「晒れ(され)」「戯れ(され)」が転じた言葉である。おしゃれは、「晒れ」よりも「戯る」に基づくものとされる。「戯れること」は機転が利き気が利くことから、垢抜けしていることでもあり、そこから、おしゃれをする意味の動詞「しゃれる」が生まれ、おしゃれになったと考えられる。
オシャレの意味はこんな感じである。で、まぁ適当に回ってみたけど、流行のものを着ていたらいいってもんじゃない。確かに流行を知っている人ならばその人に注目がいくだろう。でも、それだけだとだめだという。流行のものを着ている人が皆オシャレとは限らない。そこに一工夫してやればオシャレになるだろう。まぁ、よくわかんないっすけど。そんなこと書いてたかな。
早い話、自分に似合う格好をしているか。それがまた人目をひくものなのか・・・って感じでいいですか?顔とかも嫌でも関係してくるからね・・・内面的とかなんとかは知らないけれど。ああ、見る人によってもまた変わってくるからね・・・結局何を調べていたのかよくわからないです。
う〜ん、困ったものです。次回なにしようか・・・そればかりだな・・・「養子」・・・・・・なんだかな・・・うん、自分でもどうかと思う。
明日は休み・・・か。ってか今日土曜日なんだよな・・・感覚が狂う。明日なにかやるわけでもないけどね・・・今日も特に何もしてないし・・・いや、部活したんだけどねぇ・・・そのせいで曜日がわからなくなってくる。部屋の片づけどうしよう・・・まぁ、たぶんやらないと思うけど。いつかやるだろう。
ああ、しかし小学生とかもパソコンやってるんだよな・・・怖い時代だな・・・それが当り前ではないからか・・・小学生だって普通にパソコンとかをやる時代だって、そう遠い未来じゃないだろう・・・いや、ね。ニコ生で小学生が配信してたからさ・・・そう思って。しかし、最後の言葉は不愉快だったな・・・
なんかいろいろ書こうとしたけどいいや。2度も同じことを書く感じだからな。なんだかんだで、いつも同じことを書いてる気がする。たしかにネタがないのは認めよう。
うん、もういいや。寝てしまえばいいか。おやっすみ
23:24