0:19
ちっくしょう!なんだってんだ!二つのことにちっくしょう!だよ・・・・まず一つ目。結局部活云々の関係で行かなきゃならなかった午前11時半。ほとんどボケェーっとしておくだけだった。何にもさせないなら呼ぶなよな!はぁ・・・・打ち上げとかなんとかっていってたけれど、そんなのには行かないぜ。なんでだって聞かれると・・・そうだな〜・・・一番の理由は行ったところで楽しいの?って話です。ええ、絶対に楽しくないですよ。別に先輩と仲がいいわけじゃないし。盛り上がるわけでもなし。損ばかりですよ。めんどくさいっていう理由ももちろんあるけどね・・・・
ちっくしょう!二つ目。この日記をいつもみている方は気付いてくれるだろう・・・↑の画像が消えていることを!なんたること!自分にとっては重大なことなのだ!はぁ、昨日画像を変えようかって思って、変えようとしたんだ。で、なんか変更しても前の画像になるんだ。前例があったから、解決するであろう方法があったのでそれを試したのだ。再読み込みをさせただけなんだぜ?それなのに、なんか今度は選択してもまったく何も映らない状態。これはひどい。それと、なんかここのURLの左に乗っていたミクが消えているっていうね・・・そこもいじってしまったんだ。選択するとなんかインストールセーブエラーかな?とかなんとか言われてできないんだな。だぁ〜〜・・・・なんだかな〜・・・ひどいと思うんだ・・・しばらくはこのままかな〜・・・
一疑問一解決 なんで画像が映らないんだ・・・・じゃなくて「どうしてあくびはでるのか?」だったかな?ぬわ!?それ昨日までにやっておかなきゃならないやつじゃないか・・・・完全に忘れていただと・・・・まぁいい。とりあえず調べよう。ええ、今までは血中の酸素が不足したときに、あくびによって空気を吸い込むことによって、酸素を補給するっていうのが一番有力だったみたい。自分もこれじゃないのか?って思ったが、どうやら違うらしい。
あくびをしても、体内に取り入れられる空気の量は通常の呼吸とさほど変わらないらしい。血中の酸素の濃度も実際には上がってないとか。で、ほかにどういう理由があるのかっていうと、脳を冷やすためにしているのだという説を、米国の心理学者が言ったんだって。氷などで頭を冷やしたほうが、あくびがでにくくなったらしい。血流を良くして脳がオーバーヒートしないようにしているんだとか。ただそれなら風邪など、熱があるときは頻繁にあくびがでるんじゃないのか?って話になる。しかしそうじゃないよな〜。ってことでこれは定説(?)になってないらしい
なんかややこしいねぇ。退屈したときだってあくびがでるものねぇ。緊張したときもでるらしい。なんかパラシュートで降下する人は、降下する直前はよくあくびをするんだそうな。体が緊急時に備える態勢をとるための警報の役割なんだとか。他人につられてあくびが出るって時もある。その仕組みはいまいちわかってないそうな。脳のどっかの部分が関係しているとか。自分もこれ書いてる時何度あくびしたことか。あくびあくび言うな。動物もあくびはするみたい。それはコミュニケーションだとか。あんまりみたことない気がするな〜・・・
さて、これを読んであくびがでなかった方は、まぁすごいな。なんかの病気の可能性もあるみたいだけれど・・・その辺は知りません。勝手な想像です。う〜ん、でもこれってさ、結局よくわかってないってことになるんじゃね?あくびが出る方法みたいなのは色々あるけど、それはなぜ?ってところまではいってないみたいだね・・・さぁ、次は何を調べようかな?「視力が落ちる原因」これでいこう。なんで中学校で一気に視力落ちたのか・・・まぁ遺伝かな?とは思うけど果たして・・・・?まぁ、寝ようかな・・・明日は土曜日か。感覚が狂うねぇ・・・ではおやっすみ
0:55