21:24
人はなぜ神を創ったのか・・・ええっと、正直よくわからん。とりあえず、なんか自然の脅威(地震や台風とか火山の噴火とか)がありえないことだと、昔の人は思ってこれはきっと霊の仕業だとか精霊の仕業だとかになって、それからなんか神ってことになって・・・・・・う〜ん、とりあえず人が不安になったときとかに神様がなんとかしてくれるとか思ってその時の不安などを消すようにしているとかなんとか・・・現実逃避ってやつっすかねぇ?ちょっと違うか・・・他力本願・・・これも違うかな?まぁ、そんな感じだろうと勝手に思っとく。
特にこれと言って何か言っておくことはないな。早めに書いちゃった・・・まぁ、することないんでもう寝ちゃおうって考えてます。さて、次回の一疑問一解決は・・・「緑はなぜ目にやさしいのか」ってことです。たぶん科学的にわけのわからないことが書いてありそうで怖いな・・・う〜ん、まぁこれから色々やっていくわけではありますが、ネタがいつ尽きるかわかったもんじゃないな・・・そうそう尽きるもんでもなさそうだけど。例えば爪切りはいつ作られたとか、テニスって誰が考えたの?とか、イヤホンばかり使うとどうなるの?とか。これでもか!って感じのやつばっかりになりそうだけどいいか。さて、寝ようかな?おやっすみ
21:36