協調性ってなんだろう。そんなことを考える。頭が回らないといわれればそれまで。えーっとね。
レポート書くのはパソコンで打ち込んだらいいんだけど、それを手書きで私はやったわけよ。理由は、せっかく買ったレポート用紙を使いたいって言うのと、授業中暇だからレポートを書いておけばいいやって思ったのと、提出期限までまだ先だけどやっておけばいいって感じで書いてたわけ。そこまではいいんだけど、それを外から、あーだこーだといわれるわけ。確かにパソコンで打って、データを残しておけばそれをみんなでまわせば手間は省けるわけよ。むしろこれが正解でベストで、時間も無駄にせず労力もそれほどいらない、字もきれいだし先生もそんな写しのところなんて詳しく見ないわけだ。必要なのはデータだからね。まったくもってこれをやらないのは馬鹿なのだろう。行き着く結論はここだ。どんなに言い訳してもだ。
言い訳するとするなら今まで4年間レポートは手書きでやってきた。それしかだめだったし。一年前にパソコンでもいいと言われたらパソコンでやっていただろうけど、手書きだったんだな。それに手書きで書き続けてきたから、レポートの量は写すだけなので大して気にしないんだ。どっちかって言うと考察とかの方が苦労する。調べたり、考えたりしなきゃいけないし。まぁ、むしろこっちに力を入れるべきなんだろうけどね。あぁ、後そういうパソコンのデータを回してくれる人もいないしな。
協力したら早いんだろうけどね・・・協力してくれる人もいないしね。する人もいないし。協調性云々って面接の時いったけど、全然ないんだよな。いや、なんかもうわかんねぇや。協力ってなんだろうね。利用されて利用する。いいように言うと、もちつもたれつ。こんな考えしてるから友達一人もできないんじゃないだろうけなぁ・・・って思います。どこでこんな考えになったんだろう。普通の環境で育ってきたはずなんだよなぁ・・・親も普通だし・・・いや甘いのかな?
やっぱり心構えだろうか。友達なんて別にいらなくね?って思ってるからそうなってるんだろう。それはそれで全然かまわないんだけど、だったら別に関係ない人達から、やいやい言われたくないかな。
今日は愚痴書くつもりはなかったんだがな。書いちまった。本当は気にせずにいたいけど、結局人の言われた事を気にしている証拠だな。こういうの気にしない人はすごいよなぁ・・・そういう風になってみたい・・・のかな。うん、そうだな。自分のやってることが別に間違いと言う訳じゃないから気にする必要はないんだな。間違ってないんだから気にしない。それができる人はすごい。堂々としてるんだろうね。

もう寝よう。昨日は遅くまで起きてたから眠いかな・・・こんなことかいてたら目が覚めたけど。艦これはE-2までクリアしたよ。E-3で苦戦中。っとこれぐらいですね。寝ちゃおう・・・