22:55
現実逃避!はあ、まじいやだ。きっとあれは気のせいだ。見渡せば視界に入ってくるが、きっと気のせいだ。大丈夫、まだ先は長い。
さて、忘れてしまったということで、特に話すことは何もない。話すも何も会話なんか一切成立しないわけだが。どうでもいい。ネタがない。そうだな・・・今日はなにやら皆既月食だったらしい。天文部の子が言ってた。まったく別の高校の人だけど。まぁ、中学校時代の、ってやつです。あいにくの雨で見れないみたいですが。それぐらいかな。
もうすぐで冬休み。もうすぐであれがくる。もうすぐで今年が終わる。充実した一年間だっただろうか?いいや、そんなことはなかった。なんだか・・・う〜ん、しっくりくる一年間っていうのがないような気がする。まぁ、そんなもんなんでしょうけどね。一年ともなると色々ありますからね〜。ああ、でもあれかな。平均的にみるとだいぶ充実したかもしれない。というか色々あったといったほうが正しいかな。色々初があったからだろうけど。そうそう、全く話がずれるが、年賀状は25までらしい。年賀状とか出したことないんですけど。一回だけあったかな〜〜。でも気のせいかな〜〜。誰に送ったかも知らない。送ってないかもしれない。だって、そういうのめんどくさいですやん。送られてくる分には別にかまわないんだがな・・・まあ、こういうのって大事だったりするんだろうけど、なんだかな〜。興味がないっていうか、めんどくさいっていうか・・・めんどくさいんだな。うん。
ほかには・・・明後日が休み・・・その日はなんたらかんたら〜・・・とくにないかな。それぐらい?なんかあったような気がする・・・雨が降ってきたので部活が途中で終了したとか、犬がなかなかのものを吐き出してくれてたりとか、親に成績表を見られたとか・・・別に見せようと思ってたから構わないんだけどね。構わないも何も普通は見せなきゃならないか・・・なんだかんだ言ってネタがないといってもどこかに転がっているものだ。一日を振り返ってみればしょうものないことだが、いっぱい転がっているものだ。
後何日かすればクリスマス。クリスマスイブとクリスマスの違いが思い出せないが、いいや。予定がある人はあるだろうけどない人にはないんだな。クリスマスとなると商売も大変だ。そこらでいちゃついているカップルに売れそうなものを考えなきゃいけない。まあ、食べ物とか、いや、その食べ物もクリスマス限定とかそういうのがあるんだな。そういうのを考えなきゃいけない。稼ぎ時なんだから。たぶんこの時期らへんが一番商売としては忙しいかもしれない。年が明ける前に、買い貯めしたりする客もいたりするわけだから・・・詳しくはよく知りませんが。まあ、とりあえずクリスマスやらバレンタインデーとかは、商売のために作られた日だからね・・・クリスマスは宗教かな・・・まあ、いいや。とにかく利用できるものはドンドン利用するのが一番だからね・・・相変わらず何を言いたいのかわからないが、きっと何かから逃げてるんだろう。と書くと思いだしてしまうから書きたくなかったが、いずれはやらなければいけないんだから、やるしかないか・・・さて、ねますか。きっと明日ぐらいになったらやってくれるさ。おやっすみ
23:20