23:00
今週のお題「サンタクロース」ですか。
サンタクロース・・・サンタクロースのもとはなんだろか?とおもって調べてみたけど、よくわからん。
4世紀頃の東ローマ帝国小アジアの司教(主教)、教父聖ニコラオス(ニコラウス)の伝説が起源である。だとさ。貧しい家に金貨を投げて干してあった靴下にたまたま入ったらしい。それで靴下なんだな・・・詳しいことは調べてくださいな。
いつまでサンタを信じていただろうか・・・覚えている限りではすでに信じていない。最後にプレゼントをもらったのは、小3、4ぐらいかな。まぁたいしていいものじゃなかったな。でもあれっていつ買ってるんだろうか?
osu! 毎度毎度思うがフルコンって結構疲れるね。失敗して、あぁぁぁぁぁ、ってなるのが体力を削られる。かなりだるい。13曲ぐらい(ノーマルとハード)フルコン・・・正しくは、コンボを切らずにクリアなんだけどね。
かな入力マジつらい。思った通りに打てない。12月終わるまでにどれくらい変化があるかな?少しだけ見直しして寝よう。明日はDDRしにイッチャるよ
23:37