考えること。マニュアル人間、指示まち人間には難しいみたいです。
少し動画を見ました。日本がどうのこうのとか。内容も分かりやすい筈だし、自分と関係のあることなのだけれど、ふーんで終わらせているんだな。
なんとなく思ったのが、日本にあるアメリカの基地を、全部日本の軍としたら沖縄の人とか納得するんだろうか?ん?というかまずおこってるのか?う〜ん、何に怒ってるのかが分かってないや。
軍を持たない国は舐められるのかな。でも戦争となるとなー。かといって非武装だとされるがままだよね。
早い話、日本だけで守れるようにすればいいんだろうけどね。まぁそう簡単には出来ないなにかがあるんだろうけど、気が向いたら調べるよ。日米なんたら条約とかでてきそう