中指がはれて痛いんです。前もこんなことあったんだよなぁ。小指もはれてるわ。どっちも右手だ。左手は不思議と異常ないんだよな。どこでこんな差がついたのだろうか。特に中指の第二関節ひどいな。一回りか二回りぐらいでかくなってるぞ・・・って前も書いたっけ。しかしここまでひどいとは…痛みは感じないけどさ。後々響いてきたらいやだしなぁ・・・

つうか寒いわ。まぁ、明日までみたいですけど。そろそろ本気で考えないとやばいんだよなぁ。


漫画二冊とラノベ二冊買ったよ。2600円・・・高いなぁ。あれだよね。本はちょっと高いのが難点だよね。まぁ、一度買えば何回でも読み返せるって考えるとそうでもないのかなぁ。
普通の本だとだいたい1000円〜2000円ぐらい・・・参考書とかは1000〜3000ぐらいかな。バイトしてない人学生とかはちょっと手を出しにくい値段だよね。まぁ、勉強関係なら親は出してくれると思うけど。漫画だと全部そろえるのに・・・一巻400円で20巻だとしても8000円か・・・一冊で終わる普通の本とかなら1000円とかだな。まぁそれも一冊で終わればの話だけど。やっぱお金に余裕がないと本は読めないか?一気にそろえようとするからだめなんだな。一月に1、2冊って考えるとそこまでの出費じゃないかもね。買うなら計画的にだな。

でも自分、一度読んだら読み返さないんだよなぁ・・・ほとんど図書室とかで読んだから手元になくて、読み返す機会がないってのもあるけれど。

というかSPIとか買わなきゃならないのにこんなの買ってる場合じゃねえ!