勉強しようとしたら・・・

親に怒られました。理科の周期表を覚えようとしていたら、英語やれとか言い出した…せっかくやるき出して理科やろうと思ったのに・・・なんなの、いくらなんでもひどいと思う。いくら英語が点数悪かったからって・・・これ見て覚えようとしました。

勧められたのでこれで覚えようと思います。試験範囲に出てくるのはかなり狭かったような気がする。スイヘイリーベー 僕の船 ナナマガル シップスクラークか?までだと思います。まあ、覚えておいて損はないでしょう。でもこれだけに集中しててはだめなんだな。ほかの教科もやらないと。

大戦略 何か起きないかと思いながら過ごす。なんか遠くの方では何か起こってるみたいだけど、自分の基地からは遠いから関係なくなるんだよな・・・後ちょっとで基地が解体できるようになります。たぶん。一様次に建てる場所は見つけました。
現代大戦略なんかあんまり評判良くないみたいだけど、まあやってみないとわからないってところがあるからな・・・ちなみに4000円前後じゃないと買いません。これでも高いかな?でもこれくらいでしょう。

明日は金曜日だ。忘れ物の無いようにしないと。たぶん大丈夫でしょう。