letan

※注意 あえて読みにくくしています。意味不な文章になると思う。何この人ってなるかもね。※<<>>は読まないほうがいい。書き始めた時間21:11題名を自分の名前にするのは変だな。この題名にふさわしくない文章を書こう。まず、学校のことから。朝起きる。いつものように支度する。そういえば今日は部活があるんだったな。しかしなかったらラケットはただのお荷物になりそうだな。そう思ってラケットは置いていった。向こうで貸してくれるだろうからその辺の心配はいらなかった。そして出かける。今日のテストは理科。水兵リーベ(略)大丈夫覚えている。テストに挑む。ほかのところもでるんだったな、教科書を手に取ったとき思った。まあ、もういいや。わかるでしょう。もちろんわからなかった。テストがおわる。このあとは部活。とりあえずいつもの場所に集合。テニスコートに行くところの階段が部室みたいになっている。そこで着替えたりする。ミーティングはまた違うところでする。そのミーティングだが、今日は・・・なんて言ったらいいのかな。思いつく言葉を適当に並べてみる。一年生の人数が少ない。ミーティングするつもりだったがやめる。今日来てないものは月曜日のミーティングになぜ今日来なかったか聞きだす。納得いかない理由なら・・・何かしらの処分は受けるだろう。月曜日は練習なし、ミーティングのみ。とりあえず生徒らだけでミーティング。そのあとに顧問が入ってくる(どのタイミングかは知らないが)。とりあえず今いる人だけで練習した。と、こんな感じ。月曜日・・・か。何だろう、わけもわからず泣きそうだよ。泣くところなんか一文字も微塵もないのにね。気持ちを言葉で表せないだけかな?たぶん月曜に何かあるという不安とかがあるんだろうな。でも自分が何か言われるわけではないのだけどね。次に、家の出来事。今日は席替えがあった。学校のね。「前に行きたい人」そう先生は言った。自分は手を上げなかった。母はPTA入っている。授業の状態とかは筒抜けだ。今日から何週間か前に、母が席替えをするように、と担任にいったそうだ。担任はテストの最終日、つまり今日に席替えをすると言ったそうだ。どうやってうちの子(letan)を席の前にいかすのか?と聞いたそうだ。くじで決めると担任は言っていた。とりあえず、前に行きたい人、とは聞くといって、でもそれじゃあletanは、手を上げない、と、母は言った。この話を母親から聞かされた。何を意味するかは、わかっていた。念を押されたが自分は、手を上げないといった。そして今日、家に帰って、晩御飯の時に、席替えをしたのかと聞かれた。そして自分は、うんしたよ、といった。前にいったのかと聞かれた。行ってない。そう言った。怒られた。そして、次に学校に行くときに、自分と担任に文句を言うそうだ。もしそうしてほしくなければ、やるべきことをやれと言われた。しかし、何をやればいいのかわからない。と言うと、毎日コツコツ勉強しなさい。ここで、学校ならやらなきゃいけないと思うが、家じゃそんな気持ちが起こらない。と、言うと、またもや怒られた。この先はいまいち覚えていない。特別に宿題出してもらおうかと言われたのは覚えている。自分視点から言うと、母親の言うことは何も間違ってはない。今後のために重要なことだ。しかし、そうだとわかっていても反抗。嫌なことから逃げている。どうしても、怠けたい、楽しいことをしたい。そう思ってしまう。現に授業中に教科書じゃない本を読んでいたり、音楽を聴いたり、ゲームをしたり・・・これらができる教科とできない教科はあるが、こういうことができる雰囲気とかがある。しかし、それに負けない意志を持てばいいだけの話。しかし、そんな意志を持てない自分には到底出来ることではない。周りに流されるタイプなんです。こういう風にあきらめたら終わりなんだろうけどね。まあ、終わりってことか。ああしよう、こうしよう。そう決めても周りの声でコロコロと変わる。モノの見方だってそうだ。例えば一番わかりやすいのが、初音ミクオリジナル曲「歌に形はないけれど」で、あるコメが目に入った。歌詞はNGだな。これだけで好きだったはずのこの曲が嫌いになった。とまではいかないけれど、好きにはなれなくなった。歌詞は本当にNGなのかわからない。ただ、好きにはなれなくなった。これを書いているうちに色々浮かんだ。※<<>>は読まないほうがいい。
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<自分は歌詞をなんとなくとも理解できていないと思った。ただ、テンポがいいから、とか、かわいいから、とかで選んでいるような気がしてきた。声は別に嫌いではない。それは本当なのか?でも実際に何曲も聞いている。この曲いいなと思う曲が何曲もあった。何かがあるからひかれる。そうじゃないのかと思う。なぜボカロが好きなのか?機械音?タダキャラクターがかわいいから?歌を聴くきっかけはこのボカロじゃないのか?ボカロがあったから曲を聴くようになったのではないのか?なぜ否定しようとするのか?何があるのか?ミクのPVとかを見ると時々きもいとか思う。それはなぜなのか?気に入らないから?否定することはないはずなのに?でも何かがあるからそう思うのではないのか?でもそんなこと思わなくてもいいでしょう?好きなのか嫌いなのかはっきりしない。好きなはず。妄想をおかすくらい。なのになぜ?自分の中の理想と違うから?でもそれはミクでしょう?なのになぜ?どうしてそう思うのか?そんなこと思うならボカロ曲を聴くな。何が嫁だ。お前はボカロ廃失格だ。ボカロから離れろ。でも、そう思ってるのはもう一人の自分。自分の中にはもう一人、娯楽をつぶそうとするのがいる。今ボカロから離れろなんて無理だ。にわかといわれてもいい。でもボカロから離れろなんて今は絶対にできない。>>>>>>>>>>>>>>
※<<>>は読まないほうがいい。本当に変な人だと思うから。
通常日記はここから。予約しました。セカンド。価格は約5000円だそうです(案外安くて助かる)7月30日から8月1日の間には届くそうです。大戦略も配送してもらえばいいんだけど、予算的に大丈夫なのか・・・かなり安かったので大丈夫だとは思いますが、まだ買ってません。明日にでも頼もうかな?3000円あれば買えたはず。支払い方法は、えっと、商品が届いたらその場でお会計ってやつです。
大戦略WEB WEBってつけたほうがいいのかな?一様これからつけておく。6鯖。二つ目のサブ基地を建てようなした時に、すでに誰かが建てています、と出たが、気にせずひとつ下に建設。今日見たらできていた。一つだけかと思ったら二つもできていた。一つは無所属、一つは連合所属。基地は日曜日の夜7時にできます。ちょっと都合が悪いかな?ちょうどご飯ができているころ。まあ、適当に本部のレベルでも上げておけばいいでしょう。
さて、ちょっとは気分が晴れたかな。23:15