うん、面白くなってきた

0:33
ゲーム作成面白くなってきた。だけどまだまだ納得のいくようなことができない。たとえば、そいつとしゃべって、戦闘になってそいつを倒したときに、そいつが消えないとか。そいつっていうのを犬っていうのにたとえてくれるといいな。ミクのグラフィックを手に入れて、入れたまではよかったんだが、動くことは動く。しかし、向いている方向が変なのだ。上にあるいてるのに、向いている方向は左とか。う〜ん、他のキャラができるから、一様ストーリーみたいなのは作ろうと思ってるんだが・・・・まあ、とりあえず、おおまかなマップを作っておきたいと思っている。う〜、なんか完成までに時間がかかりそうだな。一様教えてもらいながらやっているんだが。そっちのほうが早いし、覚えれる(実際にやっているからだが)。曲とかも入れたいし、いろいろあるな〜。
あ、明日は8時登校だっけ。めんどくせー。おきれるかな〜6時半おきだぜ。ということで・・・・あっと、お題か。「秋のおいしいもの」だって。秋刀魚だろ!ということでおやっすみ
0:40