2:12
眠くなる前に書いたほうがいいっていまさらながら思った。ふつうだよね・・・おかしいな・・・8時半ぐらいに起きたのにねむくないやい。3時ぐらいにならないと眠くならない・・・なぜだろうか。もちろんバタンきゅ〜するのは今からでもできるが、何かをしようっていうのなら起きていられる。もうなにもできないよってなるのがだいたい3時ぐらい。ああ、何にも運動してないからだろうか。エネルギーを使わないからこんな時間まで起きていられるんだろう・・・座って、ちょっと手を動かしてるだけですからね。
この休みの間にできることって何だろうか・・・なんにもないのだろうか・・・・・・そういえばなんか買ってこられてこられてきたんだっけ。{書き込み式 ボールペン字 実用練習帳}だそうです。筆ペンも練習できるよ!だって。平仮名、片仮名、漢字の正しい書き方・・・もう癖字になっちゃってるのに今から直せっていうのはかなり苦な話であります。はぁ、そりゃね、角がマルこかったりするよ?字のバランスもおかしいよ?部位漢字のほうがでかかったりもするよ?でも、もう何年これで通してきた?最低でも6年間はこれで通った。まぁ、ある程度きれいに書かなきゃいけないところは自分なりにがんばったさ。その時だけね。ああ、そういえばこういうことも何回かあったな・・・でもこんな本を買ってこられたのは初めて。神渡されて、数字の書き方、0〜9まで書かされました。8を書くときはSを書くつもりでやればいいらしいよ。それと、斜めに書くと文字が大きく見えるらしいよ。やらなきゃいけないことの一つですか?別にやらなくてもいいんだろうけど、やったほうが君のためっていうのはそこら辺に転がっていると思う。今回の場合はその機会を渡されたわけだが。
なんだかんだ言ってやる気がないです。何事にも。なんでだろうね。そういう性格なんだろうか。性格と言うよりもっと別のものなのか。考えたって出てこやしない。他人から見れば答えはすぐでてくるのかもしれない。鏡を見たらでてくるかな・・・でもほんとうの自分の姿は見れないやい。鏡は正反対ではあるがすべて映してくれる。すべてではないか・・・もし正反対に写さなかったらどうなるのだろうか。どういう風にうつるのだろうか。心って不便だね。ココロね・・・なぜこんな漢字を作ったのか。なぜこころなのか・・・そういえば頭にそれがあるのに、体が沈むのだろうかって考えようとしたけど、頭にあるから体に影響を及ぼすんだな・・・操作するのは頭だからね・・・体が沈む・・・気分が沈むだよな・・・・・・でも体全体がなんか変になるよね。
もういいよ。これ以上書いたってしかたないよ。こういう訳のわからないことを延々と続けようとするから困ったものだ・・・いいもん、チラ裏だからいくら書いたって誰も何とも思わないはず・・・まぁ、この日記を一週間に一回とか二回とか見てる人はいいかもしれないな。でもはじめてくる人だっているはず・・・だいたい、はてなから来るのかな?まぁ、こういう人なんだと割り切ってもらっちゃってくれればそれが一番かと。何言ってるのこの子・・・っていうような日記なんだから。さて、眠たくないからと言ってこんなに書くとは思わなかった。無駄なのか無駄じゃないか知らないけど、考えたりしたらこんな時間。考えるのはいいけどそっからどういう風にもっていくかだよね。たぶん。さてと。とりあえず今年と言う日を最後の最後まで楽しんでくださいな。ではおやっすみ
2:58