2:53
ピアノねぇ・・・もちろん電子ピアノではありますが。まったく弾く機会がない今でもできることはあるはず。購入前にすること・・・う〜ん、♪→鍵盤っていうのをやったほうがいいのだろうか。でもそれって実物見たほうが絶対覚えれるよな・・・今できることと言ったら楽譜を写すことぐらいかな・・・まだ一曲しか写してない。コピーとかなんかはできそうなのかもしれないけど、できないような気がするのであえて写しでやろうかと。前も書いたな。うん。久々に書こうかしらね。どうせひまなんだし。もっと、指番号とかそういうのを優先した方がいいのかもしれない・・・は!書いてる途中だったの忘れてた。0から始めるピアノ楽譜講座を見てた。しかしリズム感とかがわからないんだな・・・八分音符とか・・・弾いているうちにわかってくるかもしれないけど・・・まぁ、最初に楽譜とにらめっこして、どんな感じの曲なのかっていうのを頭の中で流しながらやったらいいとかどっかに書いてあったな・・・ああ、楽譜どっかで売ってたっけ・・・それも買わなきゃならん。必ずしもという訳ではないが。色々弾いてみたほうがいいかな〜なんて思ったりして。高いんだろうな。
さて、毎度こんな遅くまで起きてます。しかし大したことしていません。まったくもって無駄なような気がするけれど無駄じゃないと思いたい。さて、寝ますか。明日は30日か・・・もうすぐでおわっちゃうな。でも終わりの次は始まりだなんて・・・ひどい話だな。時間て言うのは残酷だよ。まぁ、時間っていうのはただ単に流れてるだけだけど。「「なんかみんなが勝手に変化していってるだけ。私はただ流れえているだけなのだ!」と時間はもうしておられますぞ!」流れるだけで大きな影響力があるんだな。やめておこう。何書いてるかわけわかんなくなってきたし、何が書きたかったのかもわからなくなってきた。さて、寝ますか・・・たぶん4時まで起きてるだろうけど。何かするわけではないが。おやっすみ
3:20