遅刻しちゃった♪

3:06
疑問にもつこと。それは当たり前のこと。それはいいこと?悪いこと?なんてふと思った。なんにも疑問に思ってないのにね。そういえば今日は遅刻したんだ。おきたら9:30だったな。どうしようか〜っておもいながらなんだかんだでいった。いかなきゃならないからね。まあ、昨日は遅くまで起きてたらかな・・・でもその前の日もそれぐらいの時間に寝たはずなんだが・・・ようわからんわい。まあいいや。とりあえず6日から開始だったかな・・・それまでは休んでおこう。正月休みか・・・なんだかな。
elona 君はこのゲームしかやってないのかって言われるぐらいにこのゲームやってます。現在のプレイ時間は180時間。ここからどれだけ伸びるのか・・・そうそう、下僕は結局あきらめました。めんどくささが普通じゃないし、そんなにいらないし育てられないし。だから今現在は黒天使、黄金騎士、防衛者、妹猫って感じです。育ててるのは黒天使と黄金騎士ですが。二人ずつにわけて育てていきたいと思っています。妹猫な〜。生命力がな〜。速度が魅力なんだろうけど。ああ、耐性をあげる装備をしなきゃならないかな。ってことは部位が必要になってくるか・・・目に見えないのであまり気にしない。見た目まで変わってしまうならためらうが。
ええ、育てるコツっていうか、それだけでいいんだな・・・食事。ほとんど食事でなんとかなってしまう。まぁ、スキルの面はどうにもならないけど、やっぱり食事効果が大きいな。現在やっている方法は、街を回って、食べ物と鉱石と魔法書を買って、食べ物がある程度集まれば、買っていた魔法書を読みながら、食べるのを待つ。と言う感じの手順です。鉱石は潜在能力がなくなってきたな〜っていう時らへんに、あげる。一番集まらないのが鉱石だったりする。まぁ貯金箱を奪って、演奏でお金を貯めたりすればすぐなんですけどね。なかなか貯金箱を奪う気になれない。そっちのほうがはるかに効率いいよな・・・ああ、でもお得なのは鉱石のほうなんだけどね。たぶん。買値より売価のほうが高いからな。あれ、あってるだろうか・・・まぁ、買った時よりペットが鉱石を売ったほうが高いっていう・・・自分がわかりやすいように例を出そう。
太陽の結晶と言うものがある。本来なら1000GPのところを950GPで買ったとしよう(交渉スキルといったものがあってだな・・・下記参照)それをペットに渡すと、なんと1000GPで売ってくれるのだ。50GPお得になったわけだ。
ええ、1000GPから950GPになった理由は・・・ってこんなの誰が見るのだろうか。ええいいつものことだ。交渉スキルっていうのがあって、簡単にいえば安く買い物ができるってわけだ。そのレベルが上がっていくとどんどん安く物が買えるってわけだ。買い物してるだけで上がるので、ぜひ序盤で習得したいスキルの一つだな。はぁ、なんかえらい書いたな・・・一人で延々と書いてそうだ。実際に書いてるが。さて、なんか満足したからねようかね。とりあえず最後まで今年を楽しんでください。それではおやっすみ。
3:33