22:50
すっごくいまさらだけど、義援金ってなんなんだ?ってことでちょっと調べてみる。募金と何か違うのか・・・
義援金 災害などの被害を受けた人たちの救護・支援のため、あるいは慈善のために寄付されるお金。
もとは義捐金って書くらしい。意味は「義」は「道理・条理」の意味から、その条理に従い利害を捨てて人道や公共の為に尽くすこと。「捐」は「すてる」の意味から、私財を出して人を助けること
寄付(きふ) 金品を贈ること。特に、公共の団体や社寺などに金品などを贈ること
募金 環境、福祉、災害援助などに使う費用を寄付する事を言う
なんだか寄付や募金を言いように言ったみたいな感じだな・・・そう思うのは自分だけか。さて、これから日本はどこに向かうのでしょうか?しかし、今の政治は子供のサッカーみたいだって報道された時は、「ああ、うん。」って思った。被災地の人が一番頑張ってるんだろうね。耐えなきゃならないからね。

さて、適当になんかやって寝ますか。おやっすみ
23:17