0:49
台風で結構な騒ぎになってるみたいだね。放射能とか・・・かなり強いって聞いたけど大丈夫かねぇ?お家ぼろいから潰れちゃうよ・・・とか言ってみる。古いのは古いけど・・・潰れられると困るよ。
さて、掃除は今日しました。正直、物はあまり片付いてないかな・・・まぁ、プリントやらの整理は夏休み入ってからでいいか。後二日ぐらいだな・・・
昨日、鈴もらったけどどうしようか・・・とりあえず家に置いておくかな。一応つけたい場所はあるんですけどね・・・うるさいとか思われたりされるとね・・・自分は音好きなんですがね。
ご利益云々とかはよくわかんないよね。「神様はいるよ。ただ残酷なだけ」っていうのをどっかで聞いたな。なんかのアニメだっけ?
鈴自体は昔から日本にあったみたい。楽器とかに使われたりとか。いつ頃から使われたのかははっきりしないらしい。使い道は色々あっただろうけど、今使うとなるとなくしそうなものとかにつけるらしいよ?
さて、寝ようかな。
1:11