0:41
一応秋なのね。でもそうは思えないのがな。
osu!が鯖落ちしてるみたいで。まぁ、そのうち復活するかな〜とか思いながらある考えもあったり。
明日は月曜日ですね。まぁ、いろいろと抱え込んでる気がします。それでも何もなかったかのよう登校する。明日になればわかることか・・・
成人の水分の摂取量は2ℓだとか。食物中に含まれるもの1000mlと体内の代謝水で200mlぐらいらしい。なので飲料水は800〜1300mlぐらいだって。体の水分の約5%失うと云々ってのもあるけど、逆に数%とりすぎるとそれもだめなんだって。まぁなんとなくわかるか。
水治療ってのもあるみたいだね。1日あたり体重の10%程度の水(体重50kgの人なら5リットル)を、数回に分けて飲み、全身の代謝を活発にして、病気の予防をするという健康法だ。でもこれまた注意点。とる水が汚いとその分体に入れるわけだから逆効果になりかねない。まぁ、沸騰させた水だったら大丈夫だと思うけど。
一般的に健康的な水の飲み方として推奨されているのが、「3・3・3摂取法」。1日3回、1回300mlの水を 3分間かけて飲む方法。300mlを三分かけて飲むのはきついと思うんだが・・・
まぁ、いろいろごまかしながら書きました。寝よう。
1:06