ツクールはだいぶイベントとかできるようになったかな?まぁ、ツクール講座みたら結構色々書いてたので理解できた。
まだわからないところはあるけど、できることが多くなったのでだいぶ楽しく作れる。やっぱ何事もできなきゃ楽しくないんですけどね。
まぁこっから続くかどうかは怪しいところなんですがね。
ストーリーはとりあえずは
三人の英雄が故郷の墓から復活

なぜ復活したのか、原因を探ろうと外に出ようとするが、敵が現れる

敵を倒した後、一匹の天使、または精霊、ニンフが現れ、南の砂漠の現状を見ろって言われる。

言った矢先、戦闘。東側の塔から敵が来るからどうにかしてほしいと言われる

とりあえず倒す。町に戻ると、だれもいない。また天使または(ryが現れ、今度はこの町から北東の城に人々が大移動したという

魔物がいてそこのボスを倒すと、とりあえず終了。
とりあえずこんな感じでいいか。「長い旅になりそうだな・・・」って言うところで終わるって感じです
これで一通りのことはできるかなと思います。とりあえずOPを完成させたいんだが・・・出現のさせ方とかがわからんからなぁ・・・なんとかしてしらべるか・・・