一応弾いて録音はしたんだ。だけどピアノで録音したものをパソコンで再生するのはちょっと無理。無理ではないけど、お金かかるし、他の方法もあるからな。ピアノで録音をするんじゃなくて、パソコンで音を送って録音するぐらいかな。これだともう一回弾きなおさなきゃいけないんだなぁ。この方法でまあいいんだけど、今あるやつだとそのまま音を拾うんじゃなくて、まぁ、Dominoっていうソフトがフリーであるんだが、そのソフトに登録されている音で再生するから、そのままの音を拾ってくれないんだな。まぁ、音の強弱はある程度あるから、これでいいような気もするけど。うーん、そのまま音を拾う方法があったはずなんだがなぁ・・・。
明日からちょっとピアノがない環境なので、次の曲何にするか決めて楽譜の分析だな。予習ってやつですね。なんだか勉強みたいだな。まぁたいていの物事は予習、練習、復習だろうけど。問題はどの曲にするかだな。あんまり難しいのは無理だし、かといって同じようなレベルだとちょっと物足りないし、いい感じのを見つけないと。

うーん、書きたいこと書いちゃえ〜。まぁ、艦これぐらいなんですけどね。それに、やり始めてからだいぶたってるから、これといって書くこともあったりなかったり。もう5−3攻略中だしな。神通改二(探照灯装備)にして、川内と後は強い駆逐艦で突れば勝てますし。川内は好きだからいれてるだけだが。だいたいレベル60、70ぐらいあるし。60ぐらいでやっと前線に立つことができるぐらいだよなこのゲーム。不思議と空母で60は頼りにならんけどな。中破して攻撃できないのが痛いんだな。
そういえばまだ改二にしてないのは、ちとちよ、五十鈴、金剛、北上、大井か。金剛はあとちょっとだけどな。
そろってないのは、卯月、秋雲、初風、大和、武蔵、大鳳、三隈、阿賀野、矢作、伊8、まるゆ。11隻か・・・割と多いな。うーん、大型建造が厳しいんだな。資材が足らん足らんのよ。出てくるのは戦艦ばっかりだしな。イベントまでには卯月ほしいなぁ。8は普通の建造ででるらしいからデイリーでまわそうかなぁ。これ、また課金しないと母港が足りないな。前はたしか・・・2000円か?母港だけだし、たぶんそうだ。海外艦も出てくるみたいだし、もう2000円くらい課金しとこうかなぁ。ドック?バケツぶっ掛けとけば解決するやん。

まぁ、オンラインゲームで半年ぐらい遊んでるのこのゲームくらいだなぁ。いや、他のゲームもこれぐらいやったことあるかな?エルソードぐらいか。いや、それもそんなには遊んでないな。自分のペースで遊べるし、何よりチャットとかないのがいいのかなぁ。やっぱ一人で遊べるってのがでかいかも。協力しないとクリアできないとか、参加できないとか好きじゃないんだよなぁ。なんかそれ一回やるともうやりたくなくなるんだな。一人でもクリアできるけど、パーティー組んだほうが楽ってのならまだいいけどね。FPSとかTPSとかはさすがに別だが。WoTもやってるが、あれはなぁ・・・面白いんだけど、仲間によって左右されすぎるのがまた。まぁ、たいていは自分が突っ込みすぎでやられるってのが多いが。

まぁ、うん。明日はとにかく楽譜持って帰らなきゃな。あとは何を弾くかだなぁ。