独学ですか

普段の格好にする

今日言ってきました。なんか、いろいろ言われたな・・・ダメということじゃなくって・・・そう、習って将来どうするのか、と聞かれました。特に何もしないって言ったら笑われました。変な子やなって言われました。習うよりも独学でやってもできるって言われました。なるほど、その手があったか。それを友人に言ったらこんなものを紹介してくれました。
http://www.nicovideo.jp/mylist/14677663
まず、楽譜を読めないと意味がないからって。確かにそうだよな〜。なんとなくはわかりました。さすがに一気には理解できませんが・・・この動画は説明がわかりやすいです。
えっとこのあとどうすればいいのかな?とりあえず楽譜を読んでいけばいいのかな?知っている曲の楽譜を読んだ方がいいですよね。とりあえず適当にあさっとけばあるでしょう。
PM やっとアクセサリーが買えました。SSも撮っときました。スキルはないです。最近スキル付けるのが怖くなってきました。なんでだろうね。
大戦略 新しく基地を建設中です。奪った基地邪魔だけど、どうにかして使わないと。確か建設枠が一つ空いていないと解体ができないとかwikiに書いてました。どうなんだろうか。明日新しく鯖が開かれるみたいだけど、自分もやります。でも、少しの間を置かないとだめなんだっけな・・・ちなみにここを集中的にやるつもりはないので、KR国で遊んでおきます。どんなけ悲惨なのかな〜

そういえば明日から学校か。早いもんです。そういえば土曜に学校があるとか言われてたような気がする・・・その代わり月曜日休みなんだとか。なかなかだるいもんです。