ああ

2:34
どうも練習が必要何事にも。自分、あごの力が弱いんだな。ちょっと滑舌がわるいんだとか。ちょっとどころの騒ぎじゃないだろうけど。あ、自分が思った感想です。誰かに言われたわけではないです。女声以前の問題と思った。とりあえず、地盤をしっかりつくってからやろうかと。それがよければ日常生活でも役にたちますしね。
PM よくわかんないや。結局何をしたのか。そしてなぜこんなにかかったのかが。まぁ、いいや。そういえば総合ランキングが1000位以内になっていたな。あれって何基準でポイントが増えるのだろうか。
よし、とりあえずある程度は計画がたった。女声で滑舌の練習とかしてみる。その前に普通にやらないとね。ということで明日も部活や〜。お昼からだけど。おやっすみ
2:47