21:27
自分は本を読むのが好きだ。特に小説とか。なぜかって?それはその世界に入り込めるからさ。逆にいえば現実から逃避できるからだ。忘れることができるからだ。しかし、物語が終わったら現実に一気に戻ってくる。だから嫌いでもあるのだ。
と言うことでイリアの空、UFOの夏を読み終えました。感想は色々あるが最終的にたどり着いたのが、ダブルブリッド最終巻を読みたい、だ!マジ、最後どうなるかがわからん。全巻買っちゃってもいいんだろうけど、やっぱりお金がね〜・・・まったく、最終巻が置いてないっていうのはどういうことなんだ・・・だれかがぱくったのだろうか・・・そうとしか考えられん。と決めつけるのはよくないか・・・う〜ん、この本の感想かいてないな〜。読み終わった時なんだか気持悪くなった・・・とも違うな・・・・・・とりあえずスバラシイ世界だなって思ったな。っていうかそう書いてあったし、そう思うし。それにしても、作家は皆人の心の状態をよく書けるなって思う・・・っていうかそれが書けないとだめなんだろうけど。わかんないけどね。でもそれがミソでもあるはず・・・たぶん。
本ね〜・・・面白いから3時間ぐらい読んだって、集中力はきれないんだよな。でも集中力がつくってほんとかね・・・面白ければ、なんでも誰でも何時間でも、体力の続く限りいけるような気がしなくもない。面白ければってことは飽きなければってことにもなるが。ああ、ほんの魅力ってそこかね?読んでいくうちに次に次に物語が展開していくからかな?いや、おんなじ本を何回も読むってなるとまた話が違ってくるな・・・ああ・・・・・・なにを言いたいのか全く分からなくなってきた。とりあえず肩が痛い。最近やたら肩が痛い。大事ではないが二回言っておく。どっかで力が入りすぎているのか・・・テニスしているときってのが一番考えられる理由ではある。肩に力が入りすぎるのは悪い癖だ。何も考えずに打ってるからな・・・でも考えながらは打てるはずなんだよな・・・もういいや。
よし、何しよう・・・二時間どっぷり本を読んでたからな・・・単純計算で一冊3時間、それで四冊だから、4×3=12。12時間もこの本に費やしたわけだ。でももっと短縮できる方法があるのはしっている。いや、知る方法があるだな・・・う・・・・とにかくもっと早く読む方法があるんだ。その方法が書いてある本も買ったんだ。前にも書いたはず・・・かな?どっちでもいい。あの本を探して、ちゃんと実行しないと色々と損するような気もしなくもない。よし、よくわからなくなってきたから適当にすごして寝よう。おやっすみ。
21:57