まさに、書こうとした今週のお題 新生活
新たな学校生活。寮生活・・・二人部屋・・・だけど玄関を開けたら、部屋が二つあるので、そこに一人ずつ入っている形。割と広い。一人部屋使ってるみたいなので不自由はないかな?寮で出るご飯も、普通においしいかな?なんせまだ二日目ですし、判断するにはちょっと材料が足りないですね。まぁ、このまま行けばいいんですが。ここの寮は規則とかはゆるいほうかな。時間とごみの分別と音・・・ぐらいかな?あとは当たり前のことでしょうか。他の寮がどんなのかわかんないからなぁ。まぁ、やることやれば大丈夫ですし。寮に関しては心配ないかなぁ。
時間割を見ると、授業との間が5分しかないわけっすよ。移動とか間にあるのかしら・・・怪しいものです。10限とかあるけど・・・まぁ、これはなる様になれだ。
はてさて、就職に失敗し、進学へと逃げたが果たしてどうなることやら。主席で出るぐらい勉強しなきゃまずいかなぁ・・・って、それってめっちゃ勉強しなきゃだめですやん。当たり前か。今からでも適当に勉強しようと思っている。とりあえずは教科書の最初のほうを読んではいるのですが、数学が特に意味わかんないんすよね。一ページ目から、お前は何を言っているんだってなったからなぁ。あぁ、今もう一回適当に読んでみたけど、どれでつまずくか大体わかってしまう。っていうか、物理あるのはいいとして、なんで応用なんだろうか。高校の時まともに物理とかやってないのですが、あの、習わなかったんですが。参考書かなんか買ったほうがいいなぁこりゃ・・・明日は自由に行動できるし、その時でも買おうかな。なに買うかどこかにメモろう。他にもいろいろ買いたいものあるかもしれない。大体そろえてもらったからこれといってないんですけどね・・・
勉強で不安な面はありますが、まぁ、なんとかしましょう。寮生活は多分大丈夫ですし・・・でも、妙に変な気分になるんすよね・・・なんかいろいろごっちゃになってるんすよね。すっきりしないと言うか。日がたてば大丈夫と思いますが。
まぁ、なんとかなぁれ。です。