また明日から

 明日からまたこの日記を更新して行こうかと考えている。
いや、まぁ今日も含まっちゃうんですけど、本格的にというか、できるだけ毎日というか。
目的を持ってやっていけたらいいんですが、なかなかそうならないのが私なんですよね。
やる気がある内にやらなければ、次はいつになるかわからないですし。
 明日でテスト最終日、なのはいいんですが、再試は確実ですね。いくつあるのやら。
それに就職関連のことをしていかなければ・・・これが正直一番・・・だるい?きつい?そんな感じです。
 日記を書き続けるのは何かのプラスになるのかなぁ・・・とか考えます。実際あるのでしょうか?文章はめちゃくちゃだし、特にこれを伝えたいという意思があるわけでもない。
ちょっと調べてみよう。で、人の意見を見ると、理由はさまざまっすね。
自分を知るとか振り返るためだとか、その日の締めくくりとか自己満足、自分の欲求を満たす。とか。
自分は最後のほうのやつですかね。別に他人に見てもらおうとしているわけじゃなくて、紙がもったいないとか、かさばるとかわざわざ日記用のものを買わなきゃならないのがめんどくさいとか、これだけの量を書くのもめんどうだし、パソコンのほうが何かと都合がよいからこういうブログを使わしてもらってるのだ。書いてるとき修正しやすいし。
ああ、だらだらと書いてしまうこの時間もいいのかなぁ。結構好きですねぇ。
 思い返したらこの一年間、まともに人としゃべったのはホント家族ぐらいなんですよね。今の学校に来てから友達って言える人いないんですよね。でも不思議と平気なんですよねぇ。
多分このブログが一番しゃべってる(この場合は書いているだが)とおもいますねぇ。この一年間しゃべった文字よりも多いんじゃないっすかね。最初のころはちょこちょこしゃべってたから同程度かもしれない。挨拶とプレゼンと独り言は抜きね。
 しっかし、↑見返してみたけど話変わりすぎだろ。なんじゃこりゃ・・・いつものことだからいいけど。書きたいことだけ書く。それがこのブログの目的かな。
何か語ろうかと思ったけど、たいしたエピソードはないんですよ。そういえば、何でこのブログしばらく空けちゃったんだろ?